1.

よそ者が来るのが怖いだけちゃうか?

6.

そもそも適正人口の倍以上おるしコレ以上増やしてどうすんねん
日本人増やす方法ならともかく外国人増やすとか

10.

井上智洋「人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊」
もしこの本どおりの未来が来たら移民とか大失政だからな
どうなるかはわからんが

22.

文化の違う人間を同じコミュニティに入れると大変な事になる
だから移民は反対
安い労働力が欲しいって言う考えが既に人権軽視

26.

>>22移民に決定権があるのに人権軽視・・・?

25.

イッチは移民受け入れた国幾つ知ってるんや?
まさかその国がどんな移民問題抱えてるか知らんわけないよな?

29.

>>25この人はバカやね
日本に移民がこぞって押し寄せるって考えてる人だわ

28.

どの道少子化が解決しない限り移民だけが増えてくで
果たして、将来的に移民が大多数を占める国を日本とは呼べるんかね

31.

>>28アメリカは・・・?

33.

>>28だから!アメリカはデカいからグローバルでも成り立つやん
日本スケールなら文化の存続も危ういぞ

30.

まあ人口減少をあんまり深刻に考えんほうがええよ

34.

アメリカとかそもそもインディアン淘汰してから付けた国名やろ アホか

39.

AIがいくら発達したところで既得権があるかぎり一定の雇用は確保されるぞ

42.

移民というカンフル剤使ったところで少子化の根本的解決にはならん。
むしろ悪意を持つ外国人に社会保障を貪られるぞ。

44.

逆に来たがる奴おるか?
移民しますって言っても来るかどうかは向こうしだいやろ?
ブラック企業、職質はされるはで口コミ広がって来なくなりそう

45.

>>44働き口を求めてくるっちゃ来るけど一番の国では無い
なぜなら自国が急成長してるから

49.

>>45それこそ日本の技術みたいなん盗まれて、自国で使われそうやな

53.

>>49その方が世界のためになるならその方がいいよね?いいよね?
そういう感情論や愛国心を持つ人が移民反対してるってのは想像付いたけど

46.

「日本人はキツイ仕事やりたがらないから外人に押し付けたろっと」

48.

>>46イタリアではそんな感じやぞ

51.

ドイツとか日本とほぼ同じ面積で人口は2/3ぐらいやし多少人口減った所で問題ないやろ
どっちかと言うと高齢化の方が問題な訳で

52.

>>51これ
医療の発展()とやらでジジイババアが多すぎる
早く日本は安楽死を認めろ

62.

移民が仮に日本で働くとして
業種は何になるの?工場とかが多いのかな?
なんの業種でもOK!とはならんやろ

79.

なぜ若者が子供を産まなくなったのか・・・がポイントよな

81.

単純に出産祝い金を100万にすりゃ産むよ
出産費用は50万くらいなんだから

74.

移民より、日本はもっと若者にお金を使えよな
年配に回しすぎやで

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)