現状の「ブランド力」はロレックスやオメガなど海外勢に及ばないが、省エネなど最先端の「技術力」なら十分勝算がある。シチズンは高機能の腕時計が人気を集め、平均単価はこの十数年で2~3倍に。国内売り上げは右肩上がりだ。広報担当者は「世界中のお客が集まる銀座で、ハイスペックな時計の価値を体感してもらいたい」と語る。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASK524CDLK52ULFA00N.html



18.

電波ソーラーにしてから楽すぎる

172.

ルクルトの手巻き買ったけどあれは趣味のものだわ
毎回止まる

29.

時計って、日本がクオーツ時計を発明してからは、ただの金持ってることを誇示するアクセサリーだからなあ
機能とか、意味ないでしょ
アクセサリーにとっての存在理由とは、多くの人がステータスを感じるブランド力のみ

118.

ソーラー電波以外はいらん
機械式時計とか時代遅れ

37.

高いだけでまともなまともな機能性のある時計がない

98.

オメガのスピードマスターっていつから30万円台の時計になったんだろ…

52.

時計としてはオシアナスマンタが最高
これより高いのは時計じゃなくて宝飾品

92.

クォーツグランドセイコー買ったけど、結局ロレックスしてるわ
理由はロレックスは着けてないと止まるから・・・

63.

ゴムバンドの電波ソーラー爺ショックを10年使っている
貧乏人には高級品も虚栄心もいらない
正確な時刻と僅かばかりの自尊心があればそれでいい

70.

Gショックも好きだけどなんか馬鹿にされんだよなぁ
普段はオシアヌス付けてる

55.

オリエントスターのレトログラード気に入ってる
ブランド力は皆無なんだろうけど

77.

シチズンのアテッサの電波ソーラー使ってるけどめっちゃいい
正直時計に関しては国産メーカーのほうが海外有名ブランドよりいいと思う

80.

セイコーもシチズンも革ベルトのスイス製のようなデザインのものもっと作ってくれんかな。とにかくデザインが微妙。

44.

ソーラー電波かソーラーGPSあればこれ以上の技術は不要
精度・機能・保守性すべてが劣ったメカニカルで技術高めて馬鹿なの?

116.

社会人になったら腕時計くらい買おうと思って
もう社畜7年目になってるけど、
3万円くらいでなんかハッタリ効くやつ教えろください

やっぱ海外ブランドのパチもんか?

122.

>>116テクノス

腕時計に詳しくない奴にはハッタリがきく

123.

>>116時計でハッタリは正直無理
特定の趣味として知ってる奴はどんな時計でも製品名と相場価格を見抜けるから金やプラチナなどの宝飾品と同じ
諦めてブランドイメージ低いけど品質だけは国内一級のG-SHOCKでも買っとけ

128.

>>123ほんこれ。

時計ではったりとかありえん罠。
興味無い人間は本当に興味ないし。

20.

国産の10万くらいの電波ソーラーで充分だな
飽きたら買い換えればいいだけだし

150.

国産時計色々見たけどセイコーのアストロンってのがかっこいいな
でも20万ってなんだよ。国産のくせに。5万くらいにしろ。そしたら速攻で買ってやる。

167.

>>150ああいう盤面でかいヤツは身長185センチぐらいのガッチリ野郎が付けて初めて似合うんだよ?(´・ω・`)
170センチ代とか細身だと滑稽になるぞ

176.

>>167アストロンは身長180の俺でも、
ゴツくて躊躇したよ

35.

ソーラ+電波+チタン+10m防水くらいあれば満足

155.

時計に高機能を求めるのがナンセンスだわ
どれだけ複雑でアナログでブランド力があるかがすべてやな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)