1.

金で買えないものにこそ真の価値があるんやで

金を稼ぐことは金で買えない
人の心は金では買えない(ねじ曲げるのは可能)
愛する子供は金では買えない
ペットを買ってもペットを愛する心は買えない

金で買えるものは所詮金銭的価値しかないで

4.

もちろん金で買えない物があるのは事実だし、心は金で買うことも出来ないのもしってる
でも皮肉なことにその心をつかむには金がないと無理なのも事実
無論、金が一番大事とは言わないが・・・

11.

人生において~云々
とかって個人の考え方の問題だし
自分の考え方をいかに多くの人間に賛同させるか
これ論破じゃなくって自分の価値観押し付けちゃうん?

13.

>>11人生で金がいちばんだいじだけはありえん
使うターンこそが大事であって金だけあっても意味ないだろ

14.

>>13それ君の感想やん
論破じゃなくって個人の意見を「皆そうだろ!」って訪ねてるだけ
反発する人間は弾圧

この問題は論破じゃなくて洗脳に近い方法を取らざるを得ない

15.

まあよく考えたらどうでもよかったわ
金が一番大事とか腐った貧乏人の思考したいならしれでええんとちゃうそんな奴に金は一生縁がないやろけどな

16.

金ってのは数値化してるだけだからなぁ
本当に大切なのは金で買えるものや買えないものであって
金そのものじゃない

金という数値化した代用物を一番大切というのがありなら
1番大切なものが大切って言っときゃ良い

20.

お金ってそもそも使う目的のためであって
どれだけ儲けたかよりもどれだけ価値のある使い方ができたのかで人生きまるから
仕方ない

24.

お金で瞬間の人の気持ちは変えられるけど、
永遠にかえていくものは愛情なり優しさなり根本に人間がもっているものだよね
お金って結局人間が編み出した物々交換の進化版だから

26.

唯物論VS仁徳論

泥沼

28.

つまり人脈も人のよさも金も持ってれば最強じゃね?
金なんてパソコン一台あればいくらでも稼げるんだから

30.

>>28極端な話
人脈と人望があれば家も金も無くても生きていけるまである
ただ俺がその立場だとしたら凄く不安だ

29.

お金がもらえるから働くじゃん?
でも出世したり 社長になれるのは人の気持ちに寄り添えるかわかる人

つまり、人徳がある人

39.

ヒットラーは国民の心をガッチリ掴んだ人格者だぞ
ただ偏ってたんだ!

46.

俺は俺以上に大切なものはないな

48.

>>46人間の真理だな
結局この世の中自分を一番助けてくれるのは自分しか居ないんだから

56.

でもお金あったから大概の事はどうにかなってるわ、お金なんか無くても幸せなんて言ってる奴はお金稼いでない奴ばっかだ
お金あれば無用な争いしないし

61.

金は信用と能力の数値化であり
備蓄であるだけや

66.

まぁ、 やろうと思えばいつでもお金は稼げる
だけど時間も年齢も待ってはくれない

72.

いや、金が大事って人はあんまり深く考えてないと思う
金を魔法の杖のように思っているフシがある

126.

人生は金だけじゃないが
自分の大切なものを守るために金は必要なんだよなぁ

結局金じゃないか(絶望)

131.

お金って手段だと思ってたけど
人間とか家族とか友人よりお金取る人いるの?

132.

金っていうのは社会が判定するおまえという存在の価値なんだよ
それなのに金自体に執着するやつは本末転倒
そういうやつの価値はそこまでなんだよ

138.

貧困国に産まれてみればいい

68.

金が大事って人もいるし
こういうのは難しい問題だわな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)