大金持ちの税逃れに監視の目を光らせます――。東京国税局はから、多額の資産を持つ富裕層の税逃れを監視する専門職員の人数を19人から39人に倍増させる。パナマ文書の公開などを機に国民の関心が高まる中、国際的な租税回避や海外での資産隠しに対応力を高める狙いがある。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASK773QY0K77UTIL00K.html 8.

パナマ文書の企業しらべろよ

104.

日本の小者の脱税摘発しても100億くらいしかならないんだから
パナマ全職員でやれば数兆円はいくはずだからコスパ良いはずなんだけどな

30.

武富士とか2500億円以上相続逃れしてんだよな

116.

不正するリスクを増やすために罰を増やしたら?

66.

あんな誰にでもわかるようなリスト出てもロクに徴税できてないんだろ
元からするつもりない形だけのアピールだろ
なんせ国税のトップも記憶がないで通す忖度官僚だしな

76.

パナマ文書出たときにあれだけ税逃れじゃないと言っておいてこれか

78.

脱税より、歳出を見直した方が国債の発行を減らせるのでは?
公務員の給与賞与とか防衛費、議員削減とか色々あるだろう。

82.

今の日本人に正義感あるやついるのか?
買収されて終わりな気がするけどな

86.

19人が39人になったからと言って
何だと言うんだ。
最初の19人が無能なせいでパナマ問題が解決
できませんと言ってるようなものじゃないか。

94.

タックスヘイブンの脱税分が全部日本に納められたら、消費税や年金問題も解決するのだから人員をガンガンふやして根絶やしにしてくれよ。

143.

合法で何も問題ないことを確認する仕事

106.

無駄無駄

109.

隠しヘソクリは実際どんくらい存在してんだろうw
もはや埋蔵金レベルだろうし宝探しみたいでいいな

21.

差し押さえた分の
一割を国税局員のボーナスに当てて
いいから頑張れ

117.

大企業は優遇して国民には増税をおしつけているのか。
法に触れてないとはいえ、なんとかしろ。

120.

個人の預金なんて1億円もあれば十分だろ
がんがん没収しろ

125.

「富裕層に厳しくしてます」
そうか、それならワシら貧乏人も喜んで納税

63.

上場企業ならほとんどしてるだろ

131.

倍増といえば
倍増だが
それでも少なすぎる

133.

>専門職員の人数を19人から39人に倍増
富裕層って何人いると思ってるんだよ
全然やる気が見られないw

135.

政治家は対象外だな

137.

世界の支配者はスイスやバチカンに預けてて誰も手が出せないんだろ

151.

>>137スイスの有名だった秘密口座制度は、
米国の圧力によって廃止させられたよ。
内政干渉としか思えないが、米国は強烈だからな。

115.

まずタックスヘイブンや、法人税を払わない海外企業に対して法律を加えないと
国税庁は裁判で負け続けてるんだよね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)