「実際問題として入ってすぐ辞めるような奴が成功できる確率って限りなく少ないよね」「どこに行ってもやっていけないってのは本当 俺がそうだったから」など、転職を繰り返すのはよくないという意見もあった。少しくらい嫌なことがあっただけで退職すると辞め癖がついてしまうおそれはある。ただ、「どこに行っても同じ」という上司に限って転職経験がない、ということもよくある話だ。その人の能力が評価されるか否かは、環境によっても大きく変わってくる。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/12985220/ 2.

おれもそう思って頑張って仕事覚えて取引先の下請けに転職したよ
激励ありがとう

111.

ブラックからの転職はするべきだし、より条件の良い会社に流れるのは致し方無いと思う
しかし前の会社に入って一ヵ月どころか数日で辞めて求人に応募してくる新卒の奴の酷さがヤバイw

うちの会社も大手に全部もってかれて求人かけても来てくれないと人事が涙目になってたが、前の会社バックレたり数日で辞めてるやつは危な過ぎて取れないと言ってたわ
そのうちの1人に、なぜ前の会社バックレて繋がりの有る同業他社のうちに入れると思ったのか聞いてみたかったw

22.

ブラックなんて誰も通用しないし、次の所は労働環境良いから大丈夫

108.

会社が困るだけであって関係ない
散々奴隷みたいに扱いやがってなんでこっちが会社の都合にあわせないといけないんや

42.

辞めてどうするの?
って聞く奴がいるけどテメーの知ったことじゃ無いだろ!

107.

国の補助で現場資格取りまくって、年収200マン上がったw

56.

俺言ったことあるのは
転職すれば余程の事がない限り給料下がるぞ
営業職でもない限り大抵当てはまる

95.

嫌なら転職しかないって
仕事なんか

69.

以前の会社の上司に辞意を伝えたら、
「お前が辞めたら、オレが上から(文句を)言われるんだからな」
って、言われた。

意外と正直でワロタw

93.

技術職ならどこでも余裕
事務職なら最初から糞みたいな仕事しかしてないから辞める奴がどうかしてる

88.

なんでさっぱり次も頑張れよといって送り出せないんだろうね
その相手は顧客かもしれないし元請かもしれないし同業ライバルかもしれないんだぞ次は
圧迫面接もそうだけど日本のバカって近視眼的なものの味方ばっかりで対極的に見ないね

92.

「この県で採用されないようにしてやるからな!」はガチで言われたな
その業種以外ですぐに採用されたけど

53.

オレも言われたわwwwwwwwwwww
「お前なんかヨソで通用するか!自信過剰もいい加減にせい!」ってさw
転職して年収が1.3倍になりましたわwww

99.

お前みたいな奴は何処へ行っても通用しないぞ(ここから抜け出すなんてずるい。失敗しちまえばいいんだ!)

辞めてからどうするの?世の中そんなに甘くはないぞ(いい方法あったら教えてくださいマジで)

103.

>>99なるほど。

俺が辞めるのが決まってからの一ヶ月、それ言ってた馬鹿がいた。
その会社辞めて年収が100万アップ。

46.

30くらいまでならどんどん転職していいと思う
ただスキルがないとその先バイトしかない未来が待ってると思うわ

100.

俺の行ってる会社にもゆとりがいたよ。
派遣だったんだけど、まぁ、手を焼いたw

無断遅刻、無断欠勤、無断早退
やりたい放題
仕事も覚える気が無くて何回も同じ事教えなきゃいけないし、ホントに自分の仕事が出来ない位手を焼いたよ。
1日まとも仕事した日がない。
会社も1ヶ月ガマンして使ってたけど、さすがにクビにした。

ある時遅刻を注意されたら
深夜まで遊んでて朝起きれないからモーニングコールしてくれとか平気で言うからな
どんな親に育てられたのか社会人不適合者っているんだな。

モチロンゆとりでも頑張る子もいるから
一概にはいえないけどな。

110.

>>100どうやって面接を通ったんだ?

40.

辞めるとき「同じ業界で再就職にするつもりなら全力で潰すからな !」とは言われた

112.

うちの会社の場合
・『辞めてほしい奴が辞めない』
・『辞めたら困る奴も辞めない』
・『次の辞めたら困る奴候補が辞めていく』

負のスパイラルw

118.

>>112割と普通じゃね

9.

お前ならどこ行っても通用するって言われる方がきついだろw

117.

でも無能が給料上げる方法は転職しかないけどな

28.

これ以上ないエールだよな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)