1.

しかも朝6時には家を出て帰宅は9時以降
ひどいと思いませんか?

2.

働いてるだけマシ

4.

俺の時代はガチで初任給が50万だった
マグロ漁船か佐川かって時代だな

ちなみに丸亀製麺の社長も佐川ドライバーで金貯めて店出した

5.

いまの運送業界はそんなもんだよだから人材不足なの自分から進んでなりたがる人は大手は避けてブラックに入る

9.

俺三十代だけど十五年くらい前は佐川と言えば手取り四十万の代わりに死ぬってことで有名だったのに

12.

昔、俺の知り合いの運送おっさんはバブルの頃佐川にいて
朝5時に出かけて夜11時に帰るを毎日やってたらしく、
でも残業代全部出て、年収1千万とか相当な高給取りだったらしいよ
しかし体がもたなくて入院して楽だけど安い運送に転職した
今の佐川はそんな残業はもはやさせないと聞いてるが

16.

普通に考えて仕事の量を3割減らしたら給料も同じ荷主に対しては指導せず運賃そのまま労働時間だけ削った結果が人材不足

18.

バブルの頃社長がウチは100万稼がんドライバーはいらんつってたよ

19.

最近の若い運ちゃんは免許の問題で安く買い叩かれてるらしいとは聞いてるけど佐川もなのか

20.

佐川が若い連中か体育系のおっさんしかいない理由

21.

今の運送は顧客優先させすぎたせいで人件費削りまくり
どこもブラックです

23.

今度のクロネコの件で業界の単価が上がればいいけど
先頭きって安くしたのはクロネコや佐川だろ

25.

休日のウルファーは佐川の地獄を友人とかから直接聞いてた世代だから
月21万ってのはブラック云々とは違うベクトルで衝撃だろうな

26.

今の佐川は女がドライバーやってるくらいだから給料が高いわけない

30.

養育費払うために佐川に転職した同級生のことが心配になってきた

34.

給料がいいところは4時間くらいの睡眠が当たり前だった

36.

昔はきつい仕事でがっつり稼いでソッコーで
やめるのがひとつのながれだったし企業も
何年かで勝手にやめるから金さえ払えば
使いたい放題できてどっちにもメリットがあった

37.

手取額なら悪くないんじゃね

38.

長距離トラックも昔は良かったな

39.

今は安かろう悪かろうだからな労働時間へらして事故が減るかと思いきやレベルが落ちて減らない状況

40.

佐川の運ちゃんやってるって話聞いたら
いずれ店でも出すのかな借金でもあるのかなって考えるような業種だったよね

42.

うちの父ちゃんは長距離のドライバーだが
年収は1000万軽く越えてたらしいしな
家を三軒建ててるし

51.

>>42それトラック持ち込みじゃないの?
今、持ち込みだと仕事無くて全然稼げない
燃料費も高くなってるし
昔は1000万稼げたみたいだけど

58.

>>51いや70~80年代の話です
もちろん持ち込みではない

66.

>>58その頃は運送業バブルだからな
それぐらい貰えても不思議じゃない
トラック運転して金稼いで自分も運送業立ち上げる人も沢山いた

77.

運送屋に限っては大手は規則だらけでそんなに貰えないし罰則もキツイから避けたほうがいい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)