仮想通貨の交換業者で構成する日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は、ビットコインの受け入れや引き出しの受付を日本時間8月1日から一時的に停止すると発表した。停止するのはJCBA加盟の13社。8月1日の午前9時すぎにビットコインを取り扱う世界の事業者が複数の陣営に分裂する可能性が高まっており、JCBAは顧客資産の保全を目的とした措置と説明している。取引再開の日時は現時点で未定。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL18HHG_Y7A710C1000000/ 13.

永遠に再開できない可能性もある訳で

69.

ビットコインは会社が逃げて円にできないとこもでたらしいな
残念だったねw

37.

ビットコインバブルの終わりの始まりか。

39.

あーやっぱりか
外資をかき集める手段が投資しかないのに
両替とか厳禁だよ

49.

うわー
逃げるつもりやわww

163.

この前までビットコインは投資の目玉だったのに?

64.

これ8月までまだ10営業日くらいはあるけど、売ったほうが良いのか?まあ売買できないまま無価値になることがあるかどうかだな。

149.

ビックカメラで家電買って、換金すればダメージ少なくなるな。換金作業急げよ

90.

わけわからん仮想通貨市場を10兆円まで膨らませたのは
中国の勢いを表してるとも言えるが、
やっぱり最後はこうなるw

92.

あんな値動きが激しいのは通貨として使えない
払う方も受け取る方も扱いに困る

104.

これから予想されるのはビットコインにつぎ込んで破産した中国人の暴動

106.

こういう仮想通過って全部失敗してんのに
懲りずに出てくるのは何でだろ。どこの差し金?ユダヤ?フリーメーソン?

116.

ビックカメラ、3日前からビットコインで買い物できる様になってたけど、、、
無駄になったな

123.

俺、本当に金融とか為替わからん
んで、これは結局のところ金銭なの?金券なの?あるいはマイレージポイントなの?
どれに一番近いのよ

135.

>>123世界中で換金可能な通貨

139.

>>123金(きん)、ゴールドだろ

222.

>>123為替だな

128.

懸命な判断だと思うけど、停止明けたときにレバレッジ掛けてやってた人の
ポジションが蒸発してる可能性をきちんと説明できてんのかな?

23.

これで引くやつはヘタレ
勝者になるものは
ここでさらに注ぎ込むもんだ

130.

散々みんな危険性を訴えてたのに日本での取引許した果てにコレ

58.

もう世界中がらドルやら円やら集めたし、そろそろカラクリがバレそうなんで
撤収しますwwってことか

160.

ビットコイン持ち上げまくってた日経はこれをどう説明するのかな
なにかにつけてビットコインビットコイン気味悪いくらい新聞に書いてたよね?
ちょっと前は年内に取扱店2万件に拡大!とか言ってったっけな

162.

仮想通貨は大き過ぎるバブルを起こすので崩壊したら、
関係無い人たちも巻き込まれるから、仮想通貨は流行らせてはいけない。
やっていない人も『大損』するからね。

180.

取引できないんじゃもはや通貨とはよべないんじゃないか。
非通貨だよな。

324.

ネズミ講みたいなもんだろ
金を集める手段が演算処理になっただけで

346.

>>324もとはただの石だろうがそれを貨幣と認める人間が居るならばそれは貨幣の代わりになる。
そしてそういう人間が多ければ多い程、その石は貨幣としての価値を確実にする。
だから普及させようとする。
実際は石が石である時に沢山拾った者が得をする仕組み。
あとは石を貨幣と思い込ませて集金、集めた金の一部で更に石を貨幣と見せるような目眩ましをする。
ネズミ講は言い得て妙。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)