1.

2017年経済成長率見通し(IMF)
中国…6.2%
韓国…3.0%
アメリカ…2.5%
カナダ…2.1%
イギリス…1.3%
ドイツ…1.2%
フランス…1.2%
イタリア…1.0%
日本…0.1%

6.

今って政府発表によると戦後最長の好景気中だっけw

7.

ほんと国内で足の引っ張り合いしてる場合じゃないってのに

12.

四半世紀も0ベースって
世界基準で見ると坂転がり落ちてるってことなんだよな

16.

30年デフレを続けているという
歴史上類をみない国

17.

全く成長してないのに好景気ってどういうことなんだろうな

19.

日本以外もひどいもんだな

20.

経済対策しないで増税してるんだからそりゃそうなる
今日本がしなきゃならないのはデフレからの脱却
その為には公共投資や減税など
出来る事は何でもしなければダメ

22.

日本はやっぱりお家芸家電でついに中韓に抜かれるのが一番デカイんじゃないか

23.

日本はとりあえず減税しないとお話にならない

25.

世界中バブルなしに経済成長しなくなってるだからもうダメでしょ

26.

IMFの成長率見通しが1.2%
日銀が出してる見通しが1.6%

35.

>>26増税してなければインフレ目標の2%軽く超えてたのになー

29.

もうG7辞退して中韓あたりにでも譲ろうぜ
恥ずかしいわ

34.

日本経済はそこそこ順調だよ
インフレ率が上がらないという点で日銀は追い詰められてるが

43.

>>34弱者切り捨てて富裕層が順調なだけだ
富裕層の数が倍増したんだってな

36.

なんもせんでも2%ぐらい成長するのが普通の先進国
こんだけ色々やって01%とか日本は凄すぎるわww
いかに間違った方向に舵を切ってるのかが分かる

42.

景気は気分って理屈も否定されたな

44.

いまは中国で事業したほうが日本でするよりもはるかに成功する確率高いだろう
いまの日本で景気いいのってスマホゲームとかYouTuberぐらいか

45.

消費税減税すりゃ一発よ

51.

移民か諦めるかの二択です
私は諦める派です

52.

0.1ってマイナスじゃないの?

56.

なぜ0.6になってるかというと
消費税10%増税を前提にしてるからなんだよね
もちろん絶対やめるべきだが
安倍が弱ってる今消費税は上げられてしまう恐れもできてきたな

60.

消費税を下げられる政治家はいないのか

63.

増税の話じゃなくて減税の話をしよう

65.

そりゃそうだろ
人口減るんだから
バンバン子供産まなきゃ減るだけよ

79.

>>65人口減ってる国でも成長してるんだよねロシアとか

66.

人口は減ってもかまわないけどね

69.

次増税したら本当にとどめって感じはあるよね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)