1.

外国人「転売は”物を仕入れて売る”というただの商売だよ。
商社やその辺のお店がやってる事と同じだよね。それらを否定するという事は資本主義を否定するのかい?
ルールを守ってるんだし法治国家の国民としても何も間違った事はしていないよね。
法治国家も否定するのかい?
日本は何の理念も持たない烏合の衆なのかい?」


何も言い返せんかったわ。

7.

自分が使う以外の目的で買っちゃいけないんだよ(´・ω・`)

17.

>>7つ古物商

25.

>>17売るには資格いるだろ

27.

>>17転売目的で買ったものは古物に含まれないよ(´・ω・`)

9.

海外でもアーティストのライブの転売は問題視されてる

13.

そもそも禁止してる法律がないので罪でもないという

15.

罪ではないけど迷惑

16.

資格持ってる人がやってるなら何も言わないよ

20.

転売禁止って時々見るが禁止する権利あるのか?

22.

まあそもそもチケット転売ダフ屋行為なんてのは犯罪以外の何物でもないんだけどね

24.

メーカーは誰も文句言ってない
むしろ品薄ビジネスができるから助かってる

26.

「でもそれての迷惑かかるじゃん」
「迷惑がかからないならいいよ?でも転売して本来見れるはずのライブが見られなくなったりするんだぞ?人気っても席がガラガラになったりするんだろ?罪じゃん」

31.

>>26アーティストにはチケットぶんのお金が入るから幸せ
転売屋も儲けて幸せ
win-win

28.

金ないやつは時間を消費して物を手に入れる
金のあるやつは時間をかけずに手に入れる
転売屋は嬉しい
結局文句言ってんのは金も時間もかけられないアホだけなんだよな

34.

>>28確かに

204.

>>28ぐぅの音もでません

56.

天下のアメリカ様々は転売の税収で儲けてるからなぁ
日本より転売事情は最悪やで

70.

転売目的での購入はダメだと店が言ってるのにしてるのは明らかに迷惑だと思う

81.

>>70契約が行われていなければただの遠吠えだよ

72.

売る側からするとメーカーと問屋が在庫抱えなくて済むから良いけど
買う側からすると手に入らないし高額突き付けられるし良いこと無い

78.

転売のおかげで売れてるものはたくさんある
スイッチなんていい例
あんなゲーム品薄商法しなければ誰も買わない
品薄だって聞くからみんな欲しくなる

89.

転売ビジネスはただの営利目的ではなく社会貢献なんだよね
お金を回して経済が豊かになる

116.

つまり法で規制されないことなら何をやってもいいということ

122.

>>116商売ならね。
人権に関わることは別 当然だよな?

121.

メーカーも表向きには「転売だめ」って言うけど、実際転売してくれた方が助かるんだよね

138.

買う奴がいる以上、転売は成立してしまうよ
需要と供給

155.

これは難しいな
転売自体は犯罪ではないので文句言うやつがおかしい
ただ物によるのでなんとも言えないな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)