1.

私は専業主婦
旦那が上司のパワハラに耐えきれず仕事辞めてしまった
じゃあ次は私が働く番か、と思ってるんだけど私の親が怒り狂ってる
妻がいるなら旦那は辞めるにしても再就職先を決めてからだろう、無責任すぎる、離婚しろと
そもそも旦那親も借金やら色々あって信用ならなかったと

みんなが私の立場なら離婚する?

4.

働きながら転職とか無理だろ

7.

(´・ω・`)旦那をATMだと勘違いしてますなあ

11.

親ではなく当事者の問題として捉えた方がいい
もう二人共成人でしょ

15.

いつまでも親に判断を仰ぐとか
専業主婦ってやっぱ視野が狭くなるから駄目だわ

18.

普通にレスしてくれた人ありがとう
別に私が働くのは全く構わないと思ってる
どんな意見があるのか聞きたかっただけ
参考にしようと思って意見求めただけなのに喧嘩腰な人はなんなの?

22.

旦那の親の事情は関係ない
お前ら2人の家族なんだからお前らが決めろ

24.

そうだよね、協力すればなんとかなるとは思ってる。
私が働く代わりに家事全般は旦那に投げても良いのかなとは思ってるんだけど。
ただ、旦那がフリーランスで働きたいと言ってて、そのへんの知識が私は全然なくて不安だ。フリーランスって誰でもなれるもの?

28.

普通の人間は結婚してたら再就職先見つけてから仕事辞める
ソイツは普通の神経じゃない

39.

パワハラならしばらく休ませたほうがいいけどダラダラ続けるなら離婚だな

42.

ありがとう。みんなの意見見てて気づいたけど、私は辞めるのは全然構わなかったんだけど、次はどうするの?ってところを明確に決めてないからちょっと引っかかってたんだ。
でもそこを上からギャンギャン言える立場でもないし、そもそもパワハラで参ってるとこにそんなことされたら余計しんどいよなぁ…って。
少し休んでもらって、そこからもう一度話し合うことにするよ。気づかせてくれてありがとう。

45.

子供は?

47.

>>45まだいない。もしこのまま私が働き続けるならしばらくはいらないかな。

46.

お前が仕事しろよゴミクズ
いつまでも専業主婦で甘えてんじゃねぇよゴミ

51.

ちなみに専業主婦になったのは旦那が希望したからなんだよ…。専業ってだけで罵倒されるのは納得いかないよ

55.

専業主婦やってたやつが私の番かと働いて食っていける収入貰えるのかよ?
元看護師とか?知らんが1ヶ月休ませて無理なら病院行かせろ

57.

>>55元々共働きだったんだ。辞めたのは半年前だからまだ大丈夫かなと思ってる。ちなみに夫婦共にSEだ。
うん、ありがとう。今は旦那の体調を第一に考えるよ

64.

子供いないならいいじゃんとは思う
実際同棲してるカップルと同じなんだし
何年もがんばって働いてきたんだからリフレッシュさせてあげるのもいいと思う

66.

男性の意見を聞きたくてここに立てたけど、ほんとにありがとう。
自分がどうしたいかが一番重要だよね。
やっぱり自分が一番辛い時に支えてくれたのは旦那だから、逆に今度は旦那を支えたいと思う。離婚はしないししたくないや。
親にはきちんと自分からそう説明するよ。

68.

旦那が働く気があるなら就職すればいいだけの話
親が出てくる必要はない

70.

ちなみに旦那は再就職の意思はあまりなくて、フリーランスで食って行きたいらしい

71.

>>70なんのフリーランスか知らんけど会社時代の付き合いとかコネとか営業センス無いと難しくね
ようは自営ってことでしょ?

76.

>>71私もそう思ってるけど、よく知らないうちに意見するのはどうなのかなぁと思って黙ってる。
そういう働き方について相談したい時ってどこに行くのがベストなんだろう?ハローワーク?

77.

>>70勤め人時代に顧客との信頼関係築けてて、尚かつ新規開拓もできるコネや人脈とコミュ力があればワンチャンある

75.

どうしてSE辞めたやつはフリーランスとか全く違う職種に就きたがるのか

101.

フリーランスなら給料2.3倍になる可能性もある
ただ将来の保障ないから貯金しとくといいよ
後税金すごい高いぞ

102.

今の時代よっぽどいい客付かないとフリーランスで食っていけないぞ
俺なんて今にも首括りそうだ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)