聖火リレーで運ばれ、オリンピックの期間中、ともされ続ける聖火はオリンピックの象徴です。その聖火について、トヨタ自動車や東芝、それに、ガス会社の岩谷産業は、3年後の東京オリンピックで、二酸化炭素を出さないクリーンエネルギーの水素を燃料にしようと研究開発を進めていることがわかりました。関係者によりますと、聖火リレーに使う専用のトーチの開発や聖火台に安全に水素を供給する方法などについて、研究を進めているということです。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011071111000.html 4.

安全性は大丈夫なんか?

96.

水素を燃やした炎は暗くて透明で、
見た目、火がついてるようには見えない。
ビジュアル的に無理がある。

12.

すこし離れて着いてくる炎の玉にできないか

21.

下手なことして大惨事になったら恥ずかしいぞ
色を付ける物質の酸化物が出てクリーンじゃないだろ

23.

大舞台で新しいことしようとするのはヤメロ
環境技術のアピールとミスったときのリスク比べるとリスクがでかすぎる

145.

入場者にVRスコープを配る。これで覗くとあら不思議。聖火台と聖火が。

42.

昔いつだったか聖火台でハトが焼けたことあったな

46.

水素電池車は残念な結果になったようだねw

67.

何かあったら、大爆発だろ? 危険すぎるわな。

91.

昔ながらに松の木を燃やすとかの方が雰囲気があって良いだろうに

133.

>>91自分もそっちの方がいいな。
聖火台は水素でもいいけどさ。

139.

水素の燃料電池でLEDトーチを光らせればいいだけなのに

99.

炎が見えないだろ(´・ω・`)

104.

日本文化的には、備長炭とか良いと思うけどなあ。
軽くてなかなか消えない上に、走りながら焼き鳥もできる。

111.

オリンピックで実験すんなよ。
消えない様にしろよ。

112.

きのこ雲から始まる五輪とか

119.

わざわざ無色のものを選んで色つけるの?

120.

水素はパワーありすぎだし
聖火台の大きさで燃やしたら
それこそロケットエンジンだぞ

125.

むしろ原子力で1万年くら燃え続けるトーチを作るべき

19.

燃料より消えないトーチ作れよ

需要無視で妙なアピールばっかりしてるから
日本の技術が売れず衰退してるんだろうが

127.

大きなディスプレイつくって炎が燃えている映像を流してた方が二酸化炭素でないんじゃね?

25.

> 燃やすと色が出る化合物を加えて、炎を赤、青、緑など

聖火は花火じゃないんだよ

144.

ネタが枯渇したかw

33.

新しい技術を世界にアピールすることはいいことじゃね
安心安全の日本製の技術力に期待するわ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)