カナダ・ケベック州で69歳になるジュール・パオンさんが122万2069カナダ・ドル(約1億876万円)の宝くじを当てた。1から49までの数字を6つとボーナス数字1つを当てる「ケベック49」ですべてを的中(ジャックポット)させたもので、オンラインでの購入に払った掛け金は日本円で285円ほどだった。パオンさんは2008年にも100万カナダ・ドル(8900万円)をの宝くじを当てており、的中させたのは9年間で2度目。

写真:2度目の宝くじに当たったジュール・パホンさん



続きはこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/07/29/kiji/20170729s00041000174000c.html 20.

日本にも、たしか宝くじマニアで一回目にそこそこの金額当てたら今度はソレを全部使って宝くじ買ったらまたデカいのが当たったって人いたよな。

76.

日本の宝くじは上級国民様しか当たらない
常識でしょう

19.

ロト6買おうと思って数字を選んで検索してみたら、おなじ数字で過去に一等が出ていたことを知って脱力した。

43.

宝くじの宣伝要員じゃね
実際のギャラは8万円くらいだろ

22.

もっと若い頃に当たってれば

25.

2回目からはつぎ込める量が増えるので当選しやすいらしいな

27.

日本にもジャンボ一等を二回当てた人いるよ
一回当たってそれを軍資金に次は数千万以上ブッ込んでまた当てたそうだ
それでも確率的には運が良いんだろうけどな

30.

>>27確かその人ベンツのゲレンデワーゲン乗ってたと思う

37.

言わなきゃいいのに
スパイの遺族に宝くじの当たりを回しにくくなるじゃん

11.

日本も当選者の氏名を公表しろよ
ホントに当選者がいるのか、もしかして当選者は上級国民だけなんじゃないか、って言うネットの風評を否定するためにもさ

39.

日本でいうロト6か
全然当たらんわ

48.

同じ街にもの宝くじ二回当選いるよ。何億円。
だって宝くじって、そういうカラクリだからw

50.

日本は600万~1000万分の1ぐらい
じゃまいか

87.

自分は超電導リニア試乗ですら
百回以上応募したのに当選しないから
世界一本当に運がない。いやになる。

58.

全部制御出来る日本の宝くじの抽選方法
最低2ヶ所は人力でやらなきゃ疑われても仕方ない
つか真っ黒過ぎて疑わない余地が無いw

60.

>>58俺も思ったわ。前は確かお姉さんが矢を放ってたと思うんだけど
知らない間に機械が自動発射するようになってた。
何でわざわざ疑われるような事やってんだよと思ってそれから宝くじ買わなくなったな。

61.

ともかくカナダの宝くじは
日本のようなハズレばかしの八百長ではない

ということが証明されたな

63.

日本は本当に宝くじへの夢がなくなったな。

宝くじ協会を解体して選出機を法律的に禁止しないと
将来的に全く公共財源としても期待できなくなってしまう

65.

日本も当選者を公表すべきだよな。
特にサッカーくじとか胡散臭すぎる。

73.

本当に自分の力で生きていけない無能な奴は親がけっこうな資産家だったり本人が無茶苦茶 運が良かったりする
というのが俺の持論

81.

一等当選が出た売り場だとかよくアピールしているけど、何の意味があるのかさっぱりわからない。

55.

いいなぁ、外国はちゃんど一般人に当たって。
高額1等自分等で当たり無い無いするくせに外国の宝くじは買えないんだわ日本。

83.

日本の当たっているのは目立たないよな。
まぁ当たったことを言わないようにというパンフレットを配るから。
海外じゃどうどうと出てくるんだけどな。
日本人の気質とは違うからなんだろうな。

74.

俺は10年間で300円以上当たった事ない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)