「モデル3」と名付けた新型車の価格は3万5000ドル(約390万円)で、テスラのほかの車種の価格の半分以下に設定されています。1回の充電で走行できる距離はおよそ350キロで、テスラによりますと、予約の受注数はすでに37万台を超えているということです。 イーロン・マスクCEOはイベントで、「電気自動車でもガソリン車でも、この値段でこれ以上の優れた性能の車は存在しないだろう」と述べ、販売に自信を見せました。

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http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011080181000.html 15.

高くて誰も買えない

106.

日本は電池技術持ってるからあわてる必要ないんだよ
HVやPHV、FCVで車の技術も蓄積済みだしね

20.

中国にも蓄電池と一緒に工場を作るらしいから、日本への配車はそこからになるのかな?
あるいは、日本にも巨大工場を作るのか?

50.

寒い地域での実用性に欠けると言われてるからなあ

30.

テスラが目立ってるけど、トヨタとかも裏ではこっそりEV開発進めてるでしょ
そんで例の電池使って、一気にEVでトップに立つんでしょ

33.

>>30可能性はあるけど販売は5年後だからさぁ
その間は何にもできん

44.

アメリカはこういう会社がどんどん出てくるのが凄い
頭のネジがぶっ飛んでる経営者だらけ

51.

>>44稼げる時に稼いで社会リタイヤ。
今の時代むしろ合理的。
大企業に一生寄生する日本がむしろ異常。

130.

イーロンはすでにジョブズを超える実業家だが、歴史に残る人物となるかはこれからだろうな。
電気自動車が生き残るのか
ロケット実業はどうなるのか
ハイパーループは?
人工知能は?

66.

バッテリーの経年劣化と交換費用の大きさがある以上
電気自動車の未来は暗い。

68.

エンジンの需要無くなったらいよいよ日本終了だな

86.

なんとなくだけど、これは売れそうな気がする。
中身はともかく、ガワにはiPhoneっぽいセンスを感じる。
日本はどう対抗したものかな。

151.

テスラのバッテリーはなかなか劣化しない逸品物らしいな

101.

390万か
むこうの平均年収もあんまり変わらないから
売れるのか

109.

アメリカは1万ドルぐらい補助が出るから、米国では2万5000ドルぐらいか

114.

補助がついて値段も激安な上に自動運転だもんなあ
充電が多少面倒でもそりゃ売れるわな

117.

テスラにしては安いやん

119.

まだテスラは買わないけど、バッテリー会社株は今後も上昇基調だと思うわ

21.

EVが普及することで、これまでの自動車部品の大半が過去の遺物となってしまうのは悲しいなぁ

126.

補助金込みで普及価格まで来たか
これが売れなかったら終わりだろうね
最後のチャンスになる
本当に良い商品は高価格帯から普及価格まで来たら爆発的に売れるからな

16.

今のバッテリーならガソリン車に敵わない。
5分でフル充電できて、大人4人乗せてエアコンを使っても300kmを走れて、
10年間はバッテリー交換無し、もしくはバッテリー無償交換してくれる車が200万円以下なら売れる。

135.

日本で販売されるときは1万ドルぐらい補助金出して普及させて欲しい。

148.

モーターの省電力や小型化は電車の技術で日本のお家芸。
東芝や日立はトラックやバスの分野で早く参入しろよ。

145.

400万のセダンって普及価格帯じゃないよな。
Cクラスや3シリーズと同じ、庶民でも無理すれば買えるプチ高級車。

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