『TANZOタイプ2』は、世界に約1%しか存在しない奇跡のダイヤモンドである「タイプ2ダイヤモンド」を使用し、「鍛造(たんぞう)フルオーダー製法」で指輪を作るこれまでにない究極のこだわりをもった婚約指輪です。大量生産型の鋳造(ちゅうぞう)製法に比べて多大な時間と手間、職人の高い技術力が必要となりますが、職人が1点1点ハンマーで地金を鍛えて作るため、お客様の様々なご要望にお応えした世界に1つの婚約指輪を作ることができます。

続きはこちら
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271002019-n1.htm 67.

キラキラしててきれいだなと思うし女の子が身に付けたい気持ちはわかるけど
天然物でも人工物でもどうでもいいわ
色がどう不純物がこうとか人の手を取って鑑定用グラスで見るわけじゃなし

161.

天然は何か混じってるから(震え声

78.

ろくに身につけもせんものに給料の3ヶ月分とか狂ってるよなあ。

79.

人工ダイヤでいいからサッカーボールくらいのが欲しい

148.

人工のほうが綺麗なんだからもう人工でええやん

84.

本当に遜色ないならこんな値段にはならないよ
実際には人口ダイヤは数十年で輝きを失う

87.

ダイヤモンド欲しがる若い子なんていないでしょ?今は金の指輪とか金の装飾品の方が喜ぶだろうね。裏付けされる価値が凄いから。
質屋に50万のダイヤモンド持ってても50万にはならないから。

163.

価値なんて自分が決める物だろ
指輪を買ったんじゃなくて出来事を、思い出を買ったんだ

90.

この奇跡のダイヤモンド指輪を買って、その場で売りたいと言うと、買値の10%でしか買ってくれないんだけどね。
他店に持ち込むと10%以下の捨て値でしか買ってくれないw

91.

ルビーよりダイヤの方が産出量多いんだろ?
デビアスが流通調整してるだけであって

122.

人工ダイヤの出来がよくなりすぎて天然の傷に価値がではじめたとかなんとかここで聞いたんだけど

127.

人工ダイヤじゃなくジルコニアだろ

128.

プラチナの方が価値あるよね?

140.

宝飾レベルのダイヤは作れるけど作らないって聞いたで

144.

>>140ルビーもそうだけど工業用にしてもそんなに大きなのは要らないからね

71.

ダイヤより金銀の方が価値がある

149.

ダイャモンドって工業的な用途としてはヤスリくらい?

155.

>>149切断各種。

175.

>>149最近は偏光レンズとしての需要が増えてきた

152.

ダイヤの在庫は地球上のすべての人間にコップ一杯分渡せるぐらいあるらしいぜ

153.

ダイヤの価値が下がったからついにダイヤに謎の付加価値を付与し始めたか
もうダイヤは終わりだな

83.

ホンモノのダイヤモンドの値段だって作られたものなんだから人工ダイヤだって変わらん変わらん

171.

人工ダイヤが造れる以上、天然ダイヤに価値なんてないだろ

ただ硬いだけの屑石

154.

ダイヤの包丁とか永遠に研がなくていいなら欲しいな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)