1.

どうすればいいの?

4.

不動産に関わるものとして言えるのは
家土地ってのは必要に迫られて仕方なく買うものだよ

6.

>>4だとしても買う時期は気にした方がいいじゃん
金利も減税も変わるし

9.

37なら2000万くらいあってもいいんじゃないか

10.

まさか独身じゃないよな

12.

800万くらいじゃまだまだだろ
結婚してて子供いるなら家買えばいいけど
結婚もしてないなら婚活や年齢的に不妊治療に金使うかもしれないんだから
結婚して嫁の意見取り入れた家作らないと辛いぞ

20.

>>12意見取り入れるって注文住宅ってこと?
そんな金ないし

13.

800とか37歳では少なすぎるな
独身なのかどうか肝心なことだが

14.

女ってなんで家買いたがるのか不思議だったけど
あれはオスを奴隷にしようとする本能だな

18.

>>14単にパソコン買うのと同じ感覚だろ
自分で同じパソコン一生使うことになるとして他人にこれ使えって言われるよりも
多少金かかろうともちゃんと自分好みにカスタマイズしたパソコンがいいだろ

19.

保証人が生きてる間に買った方が楽なんじゃ

21.

家買って自爆するパターンが増えている

22.

結婚資金は300万は用意した方がいい

25.

今は家買う時期じゃない
あと5年位待てるならまとう

26.

あと個人的な意見だが趣味ライフを送るなら
戸建てと庭買えば良い
趣味がインドアとかなら住むとこなんて何でも良い

27.

やっすい家を一括で買うならいいよ
500万以上1000万以下は価値なし

30.

100坪の土地に一軒屋で一人住まい
はっきりいって面倒くさい
断捨離済んだらマンションに引っ越す

31.

郊外なら何年か待ったほうが安く買えるよ
暴落するから

32.

女の好み通りに家をつくるのはいいんだけど
トレードオフがわからないから向いてない

36.

家なんて競売で10万の土地買ってコンテナ置けばいいだろ

39.

家なんて結婚して子供出来て年頃になって一人部屋が必要になったら買えばいい

44.

>>39そこまで待ってたら50歳近くになってローンなんか組めなくなるだろ

42.

こんだけ金利安いなら借りて買った方がいいじゃん
賃貸だって家賃は払い続ける必要あるんだぞ

61.

>>42定年後に労働収入なくなっても家賃支払いが続く事に何の問題もないと思ってるのがおかしいでしょ
年金とかアテにしてんのかw

48.

老後は部屋を借りれないなんてのがまさに不動産業界のステマなんだけどね

50.

そうそう老後は借りれないってのは高度成長期の話
この先はむしろ持ち家賃貸大量に余る
下手したら管理してくれるならタダで貸す所も出てくるぞ

52.

今はサービス付き高齢者住宅もあるからな
75くらいになったら入ろうかな

76.

37だけど貯金ゼロだわ
不動産は持ってるけどローンもたくさんある

121.

不動産屋だけど年取ったら賃貸はURか都営住宅以外無理だと思っていいよ

135.

都会の中古を安く買ってリフォームがいいかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)