「年収1,000万円~1,200万円未満」「年収1,200万円以上」では、「思ったより、ゆとりのある家計運営ができた人」をよく見てみると、およそ4人に1人の割合と、意外と少ないのです。さらに、年収1,200万円以上で、「思ったより、家計運営は苦しかった」という割合が14.3%。「年収がそんなにあるのに?」と驚くのではないでしょうか。一人暮らしで年収1,000万円以上でも、みんながみんな、心も家計もゆとりがあって幸せを感じているわけではないようです。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13335503/ 5.

年収が上がれば上がるほど残業も責任も増える
余暇を大事にする人間は定時上がり成果制度なしの
公務員が最強

7.

ライフプランナーに聞いたことがあるけど、年収1000万位が一番金が溜まらんらしい。
金持ちだと錯覚して金使いが荒くなるんだそうだ。

50.

こんな奴等はいくら金があっても同じ

14.

自営業だとつらい
税金・保険料で金が消えていく
消費税あがったとき体感した

28.

年収1000万円でも手取りは700万もないぞ
年収2000万円を超えたらようやく富裕層になれる

15.

年収1200万だけど全然ゆとりない。
2000万ぐらいないとな。

16.

年収1000万で一人暮らしで生活レベルを年収300~500万レベルにするならゆとりある生活が出来るよ
年収1000万だろうが2000万だろうが贅沢してりゃゆとりなんぞ一生持てん

18.

結局上はその上の生活を基準とするからな。

83.

まあ手取りが1000万ならまだしも額面1000万だとえらく差っ引かれるからな…

23.

年収4000万の時は楽だった。
それ以外の時は生活費が税金かで必ず悩みがあったかな。

25.

手取りで1000万なら余裕だろな。
貯金が苦手だったからボーナスだけは使わず貯金してきた。多少貯まるもんだ。

26.

ボーナス全額貯金はいいよね。
気がついたら1000万を楽に超えてたよ

6.

300万円以下で満足できる方が、一生幸せに暮らしていけそう

29.

抱えてるローンの額で決まるだろ
年収500のローンなしと年収1000のローン月20なら後者の方が苦しい

44.

年収2800万だが出費もそれなりにあるんで、よくなった実感はないが、過不足なく暮らしていけるのは安倍政権のお陰

47.

1000万って一生懸命働いてるイメージ
1億ならもっとゆとりあるけどまぁそういう人は少数派だしな

48.

まあ、年収2800万なら300万の暮らしではなく1000万の暮らしをすればいいんだよ。俺はわりとそんな感じ。

21.

個人事業はいいね
法人成りしたらめんたま飛び出る

53.

1000万もあれば子供の教育に金使ってやれよ

65.

1200万だけど全くゆとりはない。
年収が上がる過程で家族が増えたり何だりで出費の方が増える。
仕方がないので嫁もパートに出した。
年収1500万くらいあれば違ってくるんだろうな。

69.

生活費だけで言えばうちなんか2人暮らしで月15万円で暮らしてるわ
晩酌の酒代とかは自分持ちだけど

72.

今自営で1500ぐらいあるけど月20万のローン組んで家建てた
ボロ家住まいのリーマン時代700ぐらいの時が一番ゆとりあったわ

78.

年収700~800位からプライド高くなっていった知り合いばっかり
時計はロレックスじゃないと嫌、車は外車じゃないと・・・とか

20.

家計なんて意識している余裕がないんだよ。それだけ働くことに専念しているんだよ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)