日本郵政傘下のゆうちょ銀行が、東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の買収を目指す「日米韓連合」に参加することが1日、分かった。優先株など出資と融資の中間的な手法を通じ、買収の主体となる特別目的会社(SPC)に数百億円を拠出する方向で検討している。東芝メモリは旺盛な需要を背景に好業績が続いており、運用対象として有望と判断した。

続きはこちら
http://www.sankei.com/smp/economy/news/170802/ecn1708020003-s1.html 14.

韓国外して日本の色々な銀行が入れよ

190.

酷いのが出てきたなw 日米誰も半導体事業を知らない
こりゃ事実上韓国主導だよ

19.

ゆうちょ銀行はまだ株式の過半数を政府が持っていて手足を縛られているようなものだからな
企業向け融資が出来なきゃこういう形で大量の金を運用するしかないだろ

20.

韓国を外せば米国との関係もより良くなるだろ、韓国を入れるより余程メリットあるだろ。

203.

ゆうちょ銀行が投資に乗り出すとか嫌な予感しかしない

52.

執拗に韓国企業を混ぜようとするおかしな政治力はなんなの

55.

お前らがゆうちょに預けたお金が政府の都合のいい財布になってんな

102.

東芝を見捨てるのが、一番国益にかなうんだけどな。
あんな決算する会社がなぜ許されてるのか分からん

74.

関係ない奴がでしゃばるなよ

81.

使い道の無いお金がそこに転がっているからだろ

82.

もうホンハイでいいだろ
そもそもフラッシュメモリーみたいな汎用品が国防と言ってる時点で頭が悪過ぎる

92.

確か最初は韓国入ってなかったんだよ
食い込んできたのも政治家絡みだろどうせ

106.

>>92違う
残念ながら日本側が誘った
日米メンバーに、実際の事業を任せられる半導体ビジネスの
ノウハウがメンバーがいなかったからだ

16.

ハイニックスの技術は欲しいし外せない事情があるんだろ。
数百億だとちょと延命するくらいの資金だけど
どっか協調融資してくれるところがあるのかな。

104.

いいように利用されてるな

113.

半導体無くなったら日本の産業終わるからな

120.

中国韓国にずっと負ける訳じゃないからな。
遅れをとっただけで、これからまだまだ需要伸びる分野で諦めて捨てるのは間違い。

122.

どうせなら郵貯&簡保で全部買え
郵政メモリでいいよ

129.

粉飾しても上場してるとかオカシイ国だ

46.

ええーー これは酷い。
東芝メモリにほんとうに価値はあるのw

161.

やめとけやめとけ
いい金づるにされて損するだけ
旧国営なんだから人材が集まるまで国民の貯金だけにしておけ

193.

やめときゃいいのに
日本の官民ファンドなんかが関わってる時点でお先真っ暗だわ
資金力と決断力の両方に欠けた状態で半導体なんかできるわけがない

233.

これヤバイ話じゃね?

127.

郵政を巻き込まないでくれよ…

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)