デビアス店舗一覧



6月に銀座本店を閉店した「デビアス(DE BEERS)」は、日本における店舗戦略を見直し、日本市場から一時撤退する。ロンドンに本社を構えるデビアス ダイヤモンド ジュエラーズ(DE BEERS DIAMOND JEWELLERS)社は「賃貸契約が終了するに伴い、日本における店舗戦略を見直すタイミングだと考え閉店することにした。日本における、よりふさわしいブランドの在り方を模索し、新しいロケーションを探す」とコメントしている。

続きはこちら
https://www.wwdjapan.com/453756 4.

日本人も貧しくなったものだな

127.

人工ダイヤの技術発達により
ダイアモンドの価値が下落してることを中国人は知らないんだろ

13.

てか婚約指輪に金を掛けようとする気持ちが少ない男が多い
給料の3ヶ月分とは言わないけど、せめて50万円以上の指輪はプレゼントしてくれなきゃ問題外
あとサプライズも重要!

30.

>>13そりゃみんな結婚しなくなるわ

128.

ルビーとかオパールの方が綺麗だし
ゴールドもいい
ダイヤはちょっと…

17.

硬度だけを求めるなら人工ダイヤで十分だし
綺麗さを求めるならガラス玉で十分
実際ダイヤに価値なんて無ぇよ

31.

100万で買っても下取り2万ぐらいのものだからな
ダイヤモンドとか、ほんと価値が無い

32.

そういえば街中を歩いてダイヤのリングしてる女って滅多にいないよな
シンプルな結婚指輪はよく見るがダイヤやルビー塡めてるのおばちゃんしかいねえ

58.

ダイヤモンドって本当は腐るほどあるけど
市場を牛耳るデビアスが流通量をコントロールして
値崩れが起きないようにしてると何かで読んだ記憶ある

9.

カルティエもティファニーもダイヤモンドはデビアス

64.

買うときはダイヤモンド何カラットですよっとか宣伝しといて、それを売るときはダイヤモンドは関係なく地金のみってのが知れ渡ったからなぁ

78.

庶民が高級腕時計とか宝石などで見栄を張る無意味さを日本人は皆気付いたからな

83.

昔と違ってダイヤに価値を感じる人があまり居ないんだから仕方が無い
今も価値が高いと思ってるのは時代の流れに疎いジジババくらいだからなぁ

84.

やはり日本人だな
日本に宝石を売りに来た外国人に、『只の石じゃないか』と言っただけの事はあるわ

86.

ダイヤモンドは燃えるから資産としては不適格

91.

ただのぴかぴかする石に大金払える余裕が羨ましいね

94.

ゴールドの方が価値が上だと知りながら
シルバーや、プラチナを好むくらいだもの

63.

人工ができてから価値はだだすべりよな
しかも人工はまだまだ良くなる可能性あるしな
いずれは内蔵電池とLEDで光るようになる

103.

日本人も一時期デビアスの「ダイヤモンドは永遠の輝き」

という広告に騙されたけど
年間産出量も実際エメラルドやルビーの方がよっぽど少ない貴重品っていうね

147.

>>103他にも希少な鉱物はあるからね
ダイヤモンドは広告戦略の上手さがスゴいと思う

104.

デパートでダイアモンドって新婚さんも買わないだろ
在り方自体に無理があったんだろうな

15.

人口ダイヤの精度が上がって天然の価値が暴落しかかってるからな
いまだに騙されてるのは中国人くらいだろ

109.

熱すれば気化するしハンマーで叩けば割れる

96.

ブランド物とかもみんなあんまり持たなくなったよな
一等地からのブランド撤退も相次ぎそうだな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)