できていない人の名前は壁に張り出します――。学校や塾の成績表の話ではなく、健康機器大手、タニタの社内風景だ。体重や体脂肪率などが分かる体組成計と血圧計を使い、2週間に1度の頻度で社員自らがチェックするよう求めている。1カ月ほど測定を怠ると、食堂とリフレッシュルームの壁に名前が掲出されてしまうのだ。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO20026870V10C17A8TJ1000/?dg=1 14.

タニタなら仕方ないような気はするけどね。

25.

タニタ食堂って有名になったしいい会社なんかな思てたのに。こんなブラックやったんかよ

32.

デブが健康関連の営業に来ても全く説得力がない
まずは自分たちから・・・ということじゃないの

198.

確かにこれくらいしてくれないと
自分は痩せる保証はない

47.

学校でもそうだが人を24時間管理するのは世界で敗戦日本だけw

188.

これデブを晒すのかと思ったら
規則で決まっている体脂肪測定そのものを
さぼったやつの名前を貼り出すだけじゃねえか

50.

まあメインの商売だしな
育毛剤の会社にハゲがいちゃ困るだろ

63.

ついこの前にタニタの体組成計買ったよ
計測すると ○日連続!いいですね! とか言ってきて楽しい

67.

体質とかもあるからなあ
人によってはボクサーの減量とか修行僧並の苦行を強いられるかもしれない
いっしょくたに「出来なきゃ晒す」は思考停止してる気がするけどな

食べる以外に趣味ない奴とかがいて、これを苦にして首釣ったらどうするんだよ

87.

>>67減量まで求められてるわけじゃない
ただ測定サボったら貼り出すだけだから話が違う

24.

社員の健康を守ってくれる良い会社

75.

健康を売るにしているのだから仕方があるまい
嫌だったら他社へ転職しろ

215.

こういう事するってことは商品売れてないのかな
全国的に消費意欲薄いから仕方ないのに

95.

プライバシーもさることながら、かえって不健康になりはせんかねえ

109.

求めてるのは測定だけで
痩せなきゃクビつってるわけじゃないだろ

150.

タニタも他社も体重だけの数値が正確なだけで
他の体脂肪や筋肉量とかの数値は
1日の朝昼晩でコロコロ変わって参考程度にしかならないんだよな

161.

肉体的に健康でも精神的には不健康だな…
健康に精神は関係ないって考え方なんかな?

197.

俺なんか食っても食っても太らないから余裕だが
人それぞれ体質は違うからなあ。辛い人は辛いだろうな

211.

>>197自分もだが本当に体質だよな

何も気にしなくてもスリムだが、裏返せば虚弱体質だったりする
メタボでもエネルギッシュな人の方がいい気がするけどね

88.

まあ、消費者からしたら
信頼出来る会社と思うかな。

201.

なんかもうここまでくると会社ぐるみのなんとかハラスメントなんじゃねーかと・・
まあなんとかハラスメント連呼ハラスメントっていうのもあるが

127.

測定サボると名前晒されるだけよね?
数値晒されるわけじゃないのにプライバシー?

232.

まるでブラック営業のようだ
ノルマと実績を壁に貼り付けてるあれ

114.

やり過ぎじゃないのかねぇ

体質的に痩せられないとか
何かしらの持病持ちだっているだろうし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)