Regtransfersは、「世界各国で最も売られている自動車ブランド」というわかりやすい地図を作成した。さすがというべきか、日本発祥の「トヨタ」は、世界規模でも圧倒的な人気を博す様子が確認できる。実に49ヶ国で販売台数の首位をいただく。それでも、他のアジア製ブランドなら特定の国で猛威を振るうケースもある。例を挙げると、ロシアでヒュンダイ、インドでスズキ、メキシコで日産、中国でSGMW、イランでサーイパーなど。

続きはこちら
http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/781674/car_ranking

23.

アフリカはトヨタ強いな

74.

ベンツが少なくて驚いた

29.

サウジアラビアのトップが意外だな
欧州車じゃないんだ

37.

ジンバブエ・・・いすゞに笑ってしまうw
経済めちゃくちゃで普通車の需要がないのかな

52.

日産がチラホラあることに驚き

58.

>>52メキシコは70年代に日産の工場建ってて日産車ばかりだったと親父が言ってたな

53.

圧倒的じゃないか、我がトヨタは

59.

ブラジルはトヨタだと思っていたのに

60.

ホンダよりスズキの方が多いな

62.

ヒュンダイの良さを知ってるのはロシアだけだな

124.

ロシアはブランド別だとラダが首位だけど、
モデル別だとヒュンダイのソラリスが首位だって

76.

フォルクスワーゲンが意外といないな
トヨタと同レベルに売れてたと思うが

96.

>>76トップシェア取れなくても二番手三番手の人気が多いのかもな

203.

>>76VWは中国市場で数稼いでる
売り上げ数は一部の国に集中してるから国ごとのランキングと総売上数が一致しない

25.

ロシア車はロシア人も買わないのか

101.

イギリスでフォード人気なのが意外

187.

>>101イギリスというかヨーロッパのは欧州フォードといって
ほぼ自分らで開発して生産してるから

109.

中古車合計じゃなく新車だけってことかな

113.

サウジって国自体が金余ってるイメージだけど韓国車がそんな売れてんのか
金持ちと一般とで結構な格差があるのかな

116.

>>113労働者はみんな出稼ぎだから、
そういう人たちの足なんと違う?

115.

トヨタはプリウスで名声をあげたと思ってる人いるけど実はカローラが功労者なんだよな。

102.

ロシアはリアルに貧乏なんだよね
左ハンドルなのに日本車の中古が売れてるし

119.

ジンバブエはいすゞのトラックだらけなのか

83.

途上国無双だなトヨタは
そりゃ重機関銃荷台に乗せられちゃうわ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)