三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、金融資産数十億円規模の「超富裕層」の顧客を対象としたサービスを強化する。年度内にも、傘下の銀行、信託、証券各部門のエース級社員を集めた新組織と新ブランドを創設し、資産承継など顧客ニーズに合ったサービスを拡充する。みずほFGや三井住友FGも体制強化を進めており、国内で未開拓とされる超富裕層向けビジネスが熱を帯びそうだ。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000008-mai-bus_all 5.

7万の超富裕層のおかげで、数千万の貧困層が生まれたわけだ。

42.

完全に上級国民と下級国民とで、分かれちまったな。
歴史の教科書に載るかな?平成身分制度の確立って。

10.

あと2億足りないわ

11.

金持ちに金を使わせるのはいい事ですね

20.

>>11金持ちは お前らと違って、無駄に金を使わないから 金持ちなんだよ!!

12.

銀行にとって貧乏人は、客じゃないからなwww
貧乏人は、手数料だけ払ってろ!って感じ

14.

家族合わせればそれくらいあるけど生活は貧困家庭そのものだわ
食事は株主優待で送られてくる菓子パンや缶詰・缶ジュースと株主優待券で買う牛丼・ほか弁・回転寿司・コンビニ弁当ばかり

18.

つまり、「その金よこせ」って言うことかw

27.

1000世帯に1世帯以上金融資産5億円以上が居ると
1億円以上にしたらもっと居るだろう
俺以外は皆金持ちなんだな
真面目に働いてるのに、やる気無くすわ

32.

1世帯当たりの平均貯蓄額が2000万くらいあるんだろ?
なのになんでこんなに貧乏人が溢れかえってるんだ?

37.

>>32それが富の偏在ってやつですがなw
100のやつと0のやつの平均をとると両方50になるw

70.

超富裕層が銀行が出す詐欺金融に金出すと思ってんのかよ

35.

東京に行くと、このビル1つ1つが億の後半で左団扇のオーナーがいるって考えると目がクラクラする。

130.

超富裕層となると窓口いかなくても色々手続きしてくれたりするのかな

49.

>金融資産5億円以上

この時点でサラリーマンではないのだろう。
三菱UFJの一般行員にもこんな金持ちはいない。

53.

金持ちは金を使わないから金持ちなわけで
基本的に投信みたいな買っただけで-2%から始まる商品は買わんよ
俺が知ってる限りでは金の積み立てが一番多かった

57.

1億円あれば金利だけで暮らしていけるって言われてた時代があったな…
今じゃ夢のような話だけど

64.

やっと富裕層入りしたけど超富裕層は遠いなあと4億近く必要か

8.

景気の恩恵を受けたマネーが雲の上で循環してるだけって感じだ

98.

富裕層狙いは高い課税と高利子をつけるべきだろう

118.

手数料掠め取ったり金がある所たかるとか、銀行の存在意義って何なの?(´・ω・`)
資金を融通して産業育てる気がないなら銀行やめちまえよ。

129.

5億じゃ生活自体は普通だな
10億超えてこないと、ちょっと贅沢できない
贅沢な生活は20億超え以上ないとすぐ無くなる

138.

>>129そうだね。
同感だわ。
株で10億円出来た時は嬉しかったけど、大して贅沢しようという気にはなれなかった。
50億円超えてからやっと渋谷に戸建て買う気になったかな。

92.

成金はともかく数代続くようなところは銀行に丸投げなんかしないだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)