1.

○○で支払いますと言いたくないから
電車やバスは何も言わなくていいから完全移行した

2.

それぐらい言えや

4.

>>2嫌です

6.

陰キャかな?

7.

クレカのが便利だから

8.

いや、これはあるで
自動で判別するようになったら凄まじい勢いで使われるようになると思うわけ

10.

種類が多過ぎるんじゃ

11.

くいっくぺーい!とか鳴るから

14.

は?普通に無言タッチできるが

18.

実際その一手間かめんどいのはある

19.

ニューデイズは無人Suicaレジあるやろ

20.

店員やっとったけど電子使い普通に多いで
ほんま優秀な人間ふえたわ
小銭ジャラジャラマンは邪魔やから死んでええぞ

21.

ワイクレカ使い電子マネーはクレカを使え無い所でしか使わない

22.

実際まだコンビニでは現金ばっかり使われてる

23.

クレジットでええやん

26.

地方民だってはっきりわかんだね

29.

カードリーダー店員側じゃなくて客側に桶屋

31.

現金奴多過ぎだろ
どうしても現金で払いたいならせめて10秒で支払える準備しろよ

32.

普通に使ってる奴多いやん

33.

最近球場でも電子マネー使えるところ多いから便利なったわ

35.

いたそう何も言わずに携帯でタッチするだけのやつしばくぞ
勝手にスイカ選択するとエラーなって「あ、Edy」です
うるせえ先にいえやカス

37.

口頭で申告ってプロセスはアホとかしか思えん

39.

>>37自販機のやつそのまま置いたらええのにな

43.

あの横の画面に最初から電子マネーのボタンを並べて
客が押してピッてやれば会計済むようにしたらいい

44.

電子マネーの種類多すぎや
交通系とポストペイの二種類にしろ

45.

自販機についとるやつみたいなの置いて
自分でボタン押すようにすればええのに

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)