結果は、「1000円未満」は9人(3.0%)、「1000円以上~2000円未満」は18人(6.0%)、「2000円以上~3000円未満」は94人(31.2%)、「3000円以上~4000円未満」は88人(29.2%)、「4000円以上~5000円未満」は66人(21.9%)、「5000円以上~6000円未満」は16人(5.3%)、「6000円以上~7000円未満」は2人(0.7%)、「7000円以上~8000円未満」は3人(1.0%)、「8000円以上」は5人(1.7%)だった。



続きはこちら
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/17/013/ 4.

二次会があるのが嫌だ。ないなら3,000円くらいまで。

68.

俺サラリーマンじゃないからよく分かんないけど
いつも全部おごるよ

8.

酒飲む前提が嫌
飯を食う会にしてくれ

14.

いい大人が5000円割るとか無いわ

20.

飲み会では金払わないけど
毎月親睦会費払わせられるからなー
飲み会参加さんから親睦会費払わんでいいようにしてくれ

22.

3000~4000円まで
これ以上の金額は親しい友人レベルの人達との集まりでなければ出す気にならん

30.

5000円以下だろうなあ。それ以上高い店にはいかん。

6.

出なくていいなら2000円、出なければならないなら0円

70.

人それぞれお金のかけどこが違うからなぁ。
仲の良い人たちだったらたくさん出せる。

40.

会社の飲み会で自分で払うなんてあるのか?
経費でしょ普通は

42.

>>40最近経費で落ちるようになったな
働き方改革と言われる残業代抑制の効果が出てる分還元されてる感じ

45.

会社の人と飲みに行くことはあっても会社の飲み会には参加しない

46.

同僚との飲み会→5000円
会社の飲み会→1000円
友達との飲み会→10000円
こんなもんだろ

会社の飲み会で上司が奢らないとか考えられんし

47.

あ、会社の飲み会ってのは上司絡めた飲み会って意味ね
会社、部署の飲み会はそもそも経費だから。

65.

酒の席の暴言をネチネチ二次会で言われて困ったわ
始発まで時間あるし、こいついい加減にしろよとオモタ

54.

居酒屋なら、1000円まで。
オーセンティクのバーなら二万まで。後者は後輩へのおごりも含む、前者はおごりでも行きたくない。

56.

>>541000円って、生中一杯とお通しで終わりじゃん

58.

メンバー次第で支払う価値が変わるから一概には言えぬわ。
後輩の分も出す事もあるから。

33.

500円

66.

仲間3~4人で行くのなら楽しい(管理職不在)
後輩にはおごるし。

51.

気持ちよく払えるのは4000円まで
4500円でチョット高いと感じる
一度、義理の飲み会で6500円払わされて
大いにムカついた

52.

気持ちいい会社の飲み会
一行で矛盾してる

16.

組織でやるなら3000円。
気の合う同僚と行くなら、行くとこによる。

一ヶ月に一回くらい歓送迎会やってて、
毎回、5000円くらい取られるからムカつくわ。

71.

0円
機会費用分のマイナス考えれば逆に兼ねもらわないと

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)