2020年東京五輪・パラリンピックを支援する「東京2020大会協賛くじ」(第727回全国自治宝くじ)の販売が30日、全国で始まった。1枚500円で1等の2億5000万円は3本。前後賞(各2500万円)を合わせると3億円になる。発売額75億円のうち約10億円が、五輪の競技会場がある自治体に配分され、会場の整備費などに活用される。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170830-OYT1T50062.html 14.

500円とか高杉
億とかいらんから200万ぐらいで本数増やせよ

57.

もう駄菓子屋レベルの当たりと配当でいいよ

16.

一等は一億円くらいにして10本にしたほうがよくない?
お布施だなw

29.

どうせ当たりなんか無いクセに

79.

くじの価格が
ジャンボの1.5倍超なのに
1 等が3本だけって...w

35.

当たりの詳細を知りたい。
売れ残りからどのくらい当たり出たのかとかさ。公表されてたりする?

42.

一枚500円w
もうなりふりかわまず状態だなw

45.

絶対当たらない金集めとか露骨過ぎてワロタ
インチキ戦時中か江戸時代の富くじかよ

48.

宝くじってイカサマを監視する制度が無いんだよな
やりたい放題できそう

49.

もうバレバレで誰も買う奴はいない

34.

残りはどこに使われるの?
まーた役員のふところ?

50.

日本のギャンブル還元率

宝くじ 45.7 %
競艇 74.8 %
競輪 75.0%
オートレース 74.8 %
競馬 74.1%
サッカーくじ 49.6%
パチンコ 85%


すまん、パチンコやるわ

52.

一等たった3本かよ、しかも500円
ジャンボ買うわ

55.

500円出すならクリアファイルの1枚でもくれないと嫌だな

67.

この店頭から1等が出ました!(正確には店頭の売れ残りから)

70.

資金集めだから既存の宝くじより更に当たりが抜かれてそうだな

128.

手っ取り早く回収したいのが見え見えだよな

80.

買うなら1択
1枚のみ
1番確率がよいし、キャリーオーバーないから当たりを出さなければならないのを逆手に取る

90.

>>80宝くじの一番いい買い方なんだってな。<1枚だけ買う
当たり前だけど(´・ω・`)

86.

ショボいなあ
100億とは言わんが80億くらいにしろよ

21.

1枚500円でジャンボより夢がない1等
売れると思ってるのかね
500円クジって前にもあったような気がするけど

98.

なんだやる気ねえな
100億円くじにすればみんな注目するだろうに

74.

宝くじがどれだけ集金マシーン化してるかがわかるね

71.

当選3本は買う気失せるなあw
せめて30本じゃないと

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)