政府が日本郵政株式の一部を9月中にも追加売却する調整に入ったことが1日、分かった。売却収入は1兆円を超える見通しで東日本大震災の復興財源に充てる。政府は売却時期を探っていたが、最近は経営面の不安が払拭されて株価も安定しており、現在の株価水準なら目標とする資金を確保できると判断した。

続きはこちら
http://www.sankei.com/economy/news/170901/ecn1709010060-n1.html 12.

年金で株買った奴とかどうするんだろうな

66.

>>12無配当じゃ有るまいし、どころか超高配当株だぞ
収益性が悪いとか言いつつ毎年4000億も黒字出す会社で安定性抜群、配当目当ての長期保有で元が取れる

75.

>>66確かに配当いいな。
これでもう少し株価が下がって株主優待が新設されたら、間違いなく買うわ。

85.

>>75株主優待なんて害悪だよ
現金で配当するか、自社株買いしろと言いたい
海外じゃ、株主優待なんて殆ど無いぞ

41.

復興って海岸をコンクリートで覆ってるだけだろ
そんなバカなことをいつまで続けるつもりだ

24.

株主に優しいのねw

31.

復興財源の範囲は無限だから凄く便利

36.

兆単位で垂れ流しておいて未だ復興しないとかwww

57.

GPIFが買ってくれるんじゃないの?

44.

配当を維持してくれるなら
安くなった所で買いたいな

50.

郵政三社の個人株主悲惨で笑える
マイナス金利で下がってまた売り出しで下がるw

51.

安定操作できるんだっけ?
売り出しの時は

53.

これ空売りしたら絶対勝てるやんけ

56.

日銀が株を買いまくって株価を下支え。
政府が郵政株を高値売却。

詐欺なのでは?

89.

人がろくに住んでない所をコンクリの壁で覆うのが復興とかバカバカしい話だな

27.

>売却収入は1兆円を超える見通しで東日本大震災の復興財源に充てる

東電に使うんだろうな

59.

大口が売りに出すと流石に下がるがどんどん下がる訳ではない
結局は業績だよ

73.

このままどんどん株を売って外資に乗っ取られる悪寒・・・

76.

外資に乗っ取られたか

79.

何が復興財源だよ、財布は一つなんだから
公務員給与の増額のための財源って言いかえることもできるし
ロシアへの3000億供与のための財源とも言い換えることもできるし
迎撃ミサイル新規購入分のための財源とも言い換えることができる。

国民の反発のより少なそうな費用を持ち出してきて卑怯すぎるだろ。

84.

これから人口減少がますます続くのに、ユニバーサルサービスの維持で郵便局の数を減らせない。

未だに続く世襲制特定郵便局長が、自民党を全力で応援し、都市部においても郵便局の数を減らせないようにしている。

株主の会社ではなく、特定郵便局長会の会社。そのへんのバックグラウンドを理解しないと痛い目にあう。

65.

復興以外で使い込んでるくせに

86.

今買うなら郵政より郵船かなぁ
株価底で進捗いいし無配から復配が噂されてる

91.

復興財源とか言いながら色々と流用するんじゃないのか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)