1.

東京の郊外に住むなら大阪の都心に住んだほうが便利やろ
アホなんか?

3.

大阪なんかに住みたくない

8.

治安が本当に同じ国なのかってレベルで違うんで
安全を金で買ってるんだ

168.

>>8こうでも思わないと同じ広さ・同じ都心の部屋に2倍の家賃払って住んでることに自分でも納得がいかんのやろなぁ

169.

>>8東京の治安はゴミだろ

38.

お前らどっちに住みたい?

東京・六本木 1LDK 18万

大阪・梅田 1LDK 7万

42.

逆に5万程度の差ならぜったい大阪より東京だろ
年間60万なんてはした金どうでもエエわw

44.

大阪ってなんで都心になればなるほど家賃が安くなる仕組みなの?
西宮とか宝塚とか豊中とかの方が家賃の平均相場大幅に高くなる理由がわからん

48.

>>44大阪郊外住みだけどその辺は市バスが発達してたり電車1本で大阪神戸に行ける、ショッピングモール多いとかで人気なのよ
逆に中心部は人多い上に交通クソ治安クソでクソ(暴言)

53.

大阪にも都心はあるし、名古屋にだって都心はあるぞ

57.

そもそも梅田って住むには超不便じゃね?
普通に生活用品売ってる店が思い当たらない

59.

関西の金持ちは阪急沿線、つまり大阪と神戸の間の比較的山側に住むんだよ。
金持ちは北摂に住むとかいってる奴はエアプ
北摂は単に住宅街ってだけで、新婚夫婦や単身リーマンが住む街な

63.

梅田は5万じゃムリ
西成なら2マンでいける

66.

>>63たしかに
けど梅田から徒歩5分の天満ならワンルーム平均5万や (住んでる)

70.

新卒リーマンが住むなら新大阪は意外と穴場
東京なら月9万は出さないと住めない立地が月4万からあるぞ

79.

大阪馬鹿にすんなよ
日本で3番目に人口の多い都道府県だぞ

83.

梅田って5万で住めるの?
物件あってもワンルーム木造洗濯機外とかじゃないのか

86.

大阪や名古屋の住みやすさに慣れると東京はマジで苦痛

88.

東京は家賃の高さが少子化を進行させてる
若者を他所から集めてるくせに、全国ぶっちぎりで結婚率、家庭持ち率、1世帯あたりの子供率が低い東京という日本の沼w

89.

じゃあ逆に聞きたいんですけど大阪に住んで東京と同レベルのエンタメ性は味わえるんですか?

91.

>>89エンタメの定義はなに?w

94.

>>91そりゃもうインスタ映え(笑)するようなイベントや景色のことだろ

247.

>>89個人的には
USJ>ディズニー
甲子園>東京ドーム
道頓堀>渋谷スクランブル交差点
東京ならではというと武道館くらいかなあ

125.

大阪に住んでたけど東京の方が面白いわ
大阪は他県人にはたいして優しくもないしな

54.

大阪は通勤がラクなのが大きい。
どっちも味わったことがあるが、満員電車の地獄度は東京SSSレベルに対し、大阪Bくらいだな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)