1.

うん、だからブラックでもいいって話にはならないよね?

幼稚園児かな?

2.

上場しててこんな馬鹿な事言ってるんか、こいつは

3.

普通の人間の感性してないんだから言うだけ無駄よ

8.

「よく『それは無理です』って最近の若い人達は言いますけど、たとえ無理なことだろうと、鼻血を出そうがブッ倒れようが、無理矢理にでも一週間やらせれば、それは無理じゃなくなるんです」
「そこでやめてしまうから『無理』になってしまうんです。全力で走らせて、それを一週間続けさせれば、それは『無理』じゃなくなるんです」

10.

>>8あの村上龍が困惑してるんだからほんとワタミってすげーなと思うわ

133.

>>8これの事をブラック言うんちゃうか?

153.

>>133ワタミ社長のありがたいお言葉ですよ(ニッコリ)

12.

なんとなく2016ブラック企業ランキング調べたらトップ10に仁和寺がランクインしてて草

15.

>>12雇われ坊主が残業代未払いで内部告発してニュースなった奴やろ

18.

和民はブラックやが、坊さんなるなら覚悟しとけよとは思うわ
独立後、税金納める義務がなくなる特権階級なんやから多少は覚悟しろよと

25.

>>18みんなが独立するとは限らんやろ

27.

>>18きょうびまともに維持できる寺はどんどん減ってる
雇われ坊主は増えるんだぞ

19.

他人のがもっと酷い犯罪犯してる理屈やめろ

33.

まあ無理なのをなんとかするのが仕事、という論法はわからんでもない
でもそれを他人にも当然に求めたらあかんわ

37.

頑張った分だけ見返りがあるならまだ良い
選択肢もなく見返りも無しは雇用者以外不幸や

39.

利己的で自尊心が強く他人に共感できない
これでもかって程サイコパスやんなワタミ
しかも頭悪いタイプ

77.

よそのほうが酷いんやからと比較に持ち出すような奴が上にいる会社は大抵ブラックだし比較対象より酷い

78.

DQN「は?10kmオーバー?おかしいだろ、もっとスピード出してる奴いるのに!
俺を捕まえるなら、20km以上オーバーしてる奴いくらでもいんだろ!
そいつら最初に全員捕まえろよ!そしたら俺も金払ってやるよ」
←これと大体同じ主張

81.

バイトにまで管理職までやらすのはほんとヤバイ気がする

86.

まずバイトリーダーという言葉がおかしいからな

121.

大企業でウチが最もブラックだと言ってるようなもんやんこれ

134.

バイト先店長「たかだか接客にそこまで肩肘張るなや、気楽に自然体で行くんやで」

139.

ドイツのようにライフスタイル改善しませんかねぇ

141.

あと20年くらいすれば変わるかもな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)