1.

先月の例で行くと・・・・・

収入
給与(手取り) 119000円
仕送り 30000円

支出
家賃 52000円
食費 4000円
水道光熱費 8000円
通信費・携帯代 7000円
交通費 14000円
趣味(アニメやゲーム、アイドルなど) 36000円
奨学金の返済 32000円

仕送りは将来絶対返すからってことで親にしてもらってます

2.

マジで泣きたい


俺の人生これからどうなるんだ


もうお先真っ暗じゃねぇかよ

3.

アニメ切れ

4.

>>3無理。限定グッズとか逃す訳には行かんし

5.

仕送り含めても赤字で草

7.

恨むなら安倍を恨め

16.

>>5現に最初の頃に節約しまくって貯めた貯金がどんどん削られてきてるからな>>7恨むよ

10.

食費おかしいやろ

15.

もっと安いところに住めや

29.

>>10マジで何も食ってないからな>>15都内住みだし汚いところ無理だし

8.

金もねえくせに趣味に使ってんじゃねえよガイジ

11.

趣味が仕送り超えちゃあかんやろ

12.

趣味に使いすぎやろ

19.

>>8>>11>>12好きなんだから仕方ないだろ

26.

>>19じゃあ潔くお先真っ暗な人生を楽しめよ

25.

泣くくらいなら死ぬ気で転職せーや

63.

>>25無理だろ、普通に考えて>>26なんでそんな人生歩まなきゃならないの

18.

てか交通費会社が負担してくれないの?

22.

働いてるのに仕送りもらってるのか…

52.

>>18通勤費は大丈夫やけど聖地巡礼(アニメ)とかイベント巡りとか色々やるんよ>>22だってそうでもしなきゃ生活出来ないんでもん

65.

>>52それいわゆる交通費じゃなくて趣味の金額じゃねえか
毎月同じだけ取られてるように書くなや無能

23.

趣味にそんだけ使えるなら充分だろ

24.

自分でアニメ描けばタダになるで

30.

趣味はきれるやん
家賃は事故物件とか適当に探しゃやすくなるしそもそもその程度の手取りなら転職しろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)