管理職になりたくない理由にはどのようなものがあるのかも聞いてみた。「ロールモデル(お手本)がないのでどうしたらいいか分からないと思う女性はたくさんいらっしゃいます。また、仕事を通して自己実現したいと思わない女性は敬遠します。これは、女性が陥りがちな思考ですが、自分だけ役職が上がることで、同僚との立ち位置がフラットではなくなることを望まないいう傾向も強く見られます」(竹内さん)

続きはこちら
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170817/eco1708170009-n1.html 8.

そもそも女には管理する能力がない
自己管理さえマトモにできんのに

13.

男だってなりたくない人も多いよ。
差別の問題じゃない。魅力がない仕事だからだよ。
人権派や女性の権利ガーという人は、機会の平等では満足出来ず、結果の平等や数の平等にこだわるから大嫌い。

15.

仕事に対してやりがいや、キャリアアップを求めていないってことだろ
優先順位が低いというか…

23.

俺もなりたくない
なりたいやついんのか

25.

無責任で居たいからに尽きる
無理矢理カタカナ並べてぼかさなくて良いよ

51.

言われたことだけやって、時間になったらさっさと帰りたい。
時には残業もするが、基本は チャラチャラやってるほうが楽だもんな

143.

毎日決まった時間に帰れるならいくらでもやるでしょ
夫婦のどっちでもいいんだけど、子供の夕食には必ず1人は家にいないとなんないから
女性がどうというより勤務時間の問題

54.

管理職っていうか現場のリーダーとかチーフとか中間の悲惨さを見てるだけだろ

55.

指図する立場になりきれないんだよ
上下関係はっきり敷くよりも、事なかれ協調に軸足がある

59.

中間管理職になったとたん、仲が良かった同僚とかにまで嫌われるし
中間管理職になるメリットが根本的にないよ

63.

日本は家庭でも教育の場でも、女は男をたてるように育てる
それが骨の髄までしみついているので、自分でリーダーシップを取ってみたいと思わないんだよ
これがなくなれば、女でも有能な管理職はいっぱい出てくるよ
たいへんな男尊女卑の日本では難しいだろうが

204.

そこそこ稼ぐ夫のいる女がわざわざ管理職になる理由がどこにある?
女は男の七割の給料を貰って楽な仕事を続けるほうが得なんだよ。

71.

年上の人で賢いなあって思う人ほど仕事程々にして昇進しないようにしてる

84.

こういう空疎な言葉ばっかり
並べる世界に付き合いきれないんじゃないか。
キャリアアップだのモチベーションだの、うるせーよって。

90.

中間管理職やれるなら起業かフリーなるっての
まあ大手に居続けたい人はやるしかないわな知らんけど

99.

男の管理職だって家庭のことは女に丸投げの前提があってこそ以前は成り立ってただけだよ
それぐらいプライベートを捨てるものの認識だから若者からも避けられる

133.

日本は女性の役員が少ないって欧米から言われてるんだから、もっと女性は頑張って働いて下さい

69.

女は責任感てのがホント皆無だから務まらんよ絶対

145.

世帯収入が十分あれば
子育てに専念したいって女性は山ほどいるからねぇ

元々、男になりたい女性ばかりじゃないのに、結果の平等を求めるのはおかしいんだわ

176.

男性の9割もなりたくないだろ
一部の不具がなるだけで

188.

>>176やっぱりそうなの?
うちの会社は管理職になっても微々たる昇給だから俺はマジで勘弁だけどどこもそんな感じなのかなぁ

46.

物事の決定をするのが絶対イヤ
物事の責任を持つのが絶対イヤ

202.

男は、「仕事ができる男」はモテると思ってる。
が、女はそこに重きを置いていない。
仕事できなくても、女の話を聞いてあげられる男はモテる。

203.

ごく上の方に行かない限り給料あんまり差がないからなあ。
マイペースでやってる他人を見ると割が合わないと思う管理職は沢山いる。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)