1.

女子大生の入学式や実習や発表会や就活もそうだけど
なんでいつでもどこでもあの格好なの?

8.

入学式でハイヒールなんて誰も履いてないけど…

11.

>>8いやいや
卒業式は確かに着物だけど
女子大生は入学式から就職活動の入社式まで全部あの格好ってちょっと怖い

16.

脚長く見えるのはでかいよ

24.

>>16竹馬でもはいてればよくね?

17.

見た目がいいと仕事でも役に立つしまーんの力を使ってるだけ

26.

>>17仕事って要は中身だろ?
中身さえあれば定年越えた団塊のおっさんでも平成生まれで20代の女の子でも関係ないだろ
もっというと身体障害で足がなくてもいい

30.

>>26外見で判断する奴も多いってことやん
恋愛でも同じ性格なら可愛い方と付き合うだろ?

34.

>>30それ法律で禁じられたセクハラじゃね

20.

ハイヒールコツコツうるせーんだよ

28.

>>20あれうるさいし歩きづらそうだし脚痛くなるし
誰も得してないから辞めたらいいのに

22.

パンプスやん

23.

指定されたら日本家屋の畳の部屋ですらパンプスで上がりこむんだよな
日本の女の子のヒール信仰は深刻すぎるわ

25.

中学生かこいつ

33.

>>25いやいやヒールこそ中学生っぽいだろ
ジャージでヘルメット被って通学してる中学生くらい違和感がある
無駄に決まりきった格好を違和感を何も感じずに従う感じが

40.

なにがおかしいのかわからん
古い新しいに限らず伝統ってそんなもんだろ

42.

>>40伝統を重んじるなら南蛮渡来のハイヒールではなく
草履で働けよ

48.

>>42そういう考えに至るお前の価値観のほうがおかしいんだよ

56.

背が低いから

62.

>>56身長170㎝オーバーの長身女が
就職活動でヒール履かされてるのもハラスメントだと思えないのかね
君は想像力がなさすぎる

59.

これを言い出したらネクタイが一番の謎
何であんな物首に結んでるの?

65.

>>59じゃあやめればいいじゃん
今はクールビズの時代でノータイも多い
一方女性は・・・(お察しください)

74.

スーツ廃止しろよ

79.

>>74それでいいと思う
東南アジア(タイとか)の熱帯の国は
ワイシャツだけで堅い職場でも案外サンダルで勤務するし
それでもよほどヒールにこだわる場所はド冷房聴きまくってて、それでも通勤とか外に出るときはサンダル

84.

制服じゃない銀行とか見た事ないわ

94.

>>84カウンターで座って接客するのになんでヒールなんだろうな
台を挟むから足なんか見えないのに。どうせ座るのに

87.

女子行員「毎日服装考えなくて良いから楽だわーwww」

100.

>>87そんな考えしてるわけねーだろ・・・
人民服かよとげっそりしてるだろ。ストレスも終業時間もただでさえ多いブラック職種なのにヒールだよ足痛いわ

90.

カッコいいからに決まってるだろ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)