この特別な1台は、フェラーリの70周年を記念したイベントにおけるオークションに出展された。フェラーリ本社のある中部イタリアはマラネロでのことだ。まだ実車がないためオークション会場には画像のみでの出展。それに830万ユーロ(約10 億7700万円)の値がついたのである。ラ・フェラーリは6262ccのV型12気筒エンジンに、F1式のハイブリッドシステムを組み合わせた963馬力。スペシャルなフェラーリのなかでも、とりわけスペシャル度が高い1台である。

続きはこちら
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170912/gqj1709120001-n1.html







24.

プロトタイプだからか。
量産型ならそこまでしないだろうけど、それでも3億ぐらいは行くんだろうな。

98.

そもそもこれオリジナルのモデルが新車で4億5億してたのに即日完売の人気モデルだし
新車でさらに1台だけの限定特別車なら元モデル買えなかった金持ちコレクターがそんくらいは出すから妥当な額だよ
オークションでこの値段なら仮に1台じゃなく3台くらいの限定でも全部これに近い値段で売れただろう

38.

ホンダジェット買えるじゃん

47.

これ、買えなかったコレクターのジジイが
訴訟を起こすとか何とか聞いた

67.

ラ・フェラーリのフロントに日本のナンバー付けただけで価値が半減する

104.

こういう車の開発ももって2、30年なんだろ

72.

景気のいい話ですなあ

91.

世界に一台だけの車を一台ずつ作り続けるだけで商売成り立つじゃん

99.

30年ほど納屋に放り込んどきゃ10倍になる

134.

よくわからんが10億出せばフェラーリが特注で作ってくれるんじゃね

102.

ドカティなら過去愛車だったけど、
ある日突然ああいうデザインが受け付けなくなった。

スーパーカーは買えるわけないけどね。

103.

スーパーカーは不況に全然左右されないビジネスなんだよな。
トヨタもホンダもスーパーカーを作ろうと必死だけど、やっぱり歴史がないとダメなんだろうな

108.

>>103他のことやっちゃダメよね
スーパーカーのみやらないとブランド価値があがらん

138.

車としては価値無いよな

107.

フェラーリの限定モデルを死ぬ気で手に入れて
真空パックして空調完備の倉庫で5年ぐらい寝かせたら
まちがいなく1億ぐらい儲かる

129.

>>1075年じゃ無理じゃね
10台限定モデルくらいの少数限定ならまだしも

111.

うちの裏の大地主のクソ金持ちがフェラーリ買いやがったんだが、うるさ過ぎて全然乗ってない
まあ乗る度に整備士に見てもらわなきゃだし、結局納屋に仕舞われる運命だわな

117.

子供の頃から車は好きだがランボルギーニとかフェラーリの魅力がわからん、、、

120.

フェラーリとロレックスは値が落ちないなんて言うが
金持ちってのはホンマわからん生き物やで~

128.

日本で販売好調だったのか。成金は他の奴らが乗り出したら買わなくなるぞ。

62.

世界で一台って日本で走らそうと思うとハードル高いの?

133.

10億回払いで買った

139.

>>133金利付いて1回100円くらい?

144.

買おうと思ってたんだけど四人乗れないとな、新型NBOXと迷うなぁ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)