1.

頭金200で借入期間20年
月々8万円 ボーナス払いナシ
俺の城だぁ~(´・ω・`)

2.

なお10年ももたない模様

5.

>>2まだ築10年だぞ?
2007年の家なんてまだ新しいだろ?

4.

いくら低金利とはいえ小学生でもこの計算がおかしいのはわかる

13.

>>4おまえになにがわかるwww
昨日中古不動産屋の人から聞いたんだわ

7.

ちゃんと手入れされてた家か?

21.

>>7そらは大丈夫みたい
一応1年までは修繕あるらしいし

9.

保険は?保険はどうするの?

22.

>>9保険は火災ぐらいかな
そんなに大した家じゃないしさww

10.

返し終わるまで生きてるかが問題だな

26.

>>10まだ30歳だし余裕だわ~

11.

地域は?

28.

>>11静岡県の西部

12.

20*12*80000+2000000=2120万
20年の金利20万なwww

33.

>>12こうしてみると確かにおかしいな
でも支払い額とか向こうが説明通りでいいと思ってるんだが

14.

銀行じゃなければ有り得るな

18.

土地の広さと場所は?

37.

>>1860坪ぐらい
静岡西部

30.

住宅ローンの金利は?
固定何年?

48.

>>30ローンの話はまだ詳しくしてないが
まだ触りの話レベルだし

32.

やっちまったなw
最強は賃貸だという結論は既に出ている

52.

>>32結局どっちもどっちじゃない?

34.

これぐらいなら今が1%切ってて多分9万切るぐらいだと思うよ
8万は手数料とか含めてまあありえない

63.

>>349万とか言われたら辞めるぞ俺
流石にそんなに払えないわ

47.

固定資産税なんてたかが知れてるだろ

59.

>>47調べておけよ

土地と建物の価値高いと、目が飛び出るくらい取られるから

61.

>>5960坪で2000ちょいの糞土地だぞ、10万しないだろ

71.

いいな
俺も探してるけど築10でその価格はないわ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)