1.

人材派遣会社の社長やってかなり儲けてるらしい

3.

それを10年続けたら褒めろ
1、2年なんて馬鹿でもできる

4.

そいつクソデブだったけどかなり痩せてた

5.

後輩から、嫁さんとツーショット写真見せてもらったが嫁さんクソ可愛い

6.

人生逆転されてブルーになったんやね

7.

社長とか起業してるやつってすげーって思ってた社畜だけど
新卒より使えなくて上司にいびられまくってる姿みてたから
嫁が可愛かろうが金稼いでようが、所詮使えない無能なんだよなぁって見下してしまう

8.

使われる側ではなく使う側がその人本来の立ち位置なんだろうな
生まれつきの支配者

9.

今後起業して稼いでる奴や中小の社長見ても、実は社会不適応な無能が一発当てただけなんやなってナメた目で見てしまいそう

10.

ぜんぜん使えなかったんだぜ?
ホウレンソウできない、仕事遅い、同じミス繰り返す、納期遅れでクレームばっかり

11.

ん、あれ? 上から目線なん?

12.

マジ新卒より使えなくて部長が毎日キレてた
側から見たらパワハラ紛いの言動ばっかでも、そいつがクソすぎてみんな部長を哀れんでたんだよ

15.

そいつが自主退職した時はみんなホッとしてた

16.

雇われるのに向いてなかっただけじゃね

17.

なんであんな使えない奴が社長できてんのか不思議
社長って実質無能でもできる仕事なんか

22.

>>17やってみりゃええやんw

18.

トップと奴隷に要求される能力が同じと思ってるなら度し難い馬鹿

20.

使われるより自分でやった方が能力を発揮できるタイプなんやろ

21.

委縮してたとか

23.

大企業にいて取締役になるなら、実力もコネも必要だし、無能じゃとても上にはいけないじゃん
上に気に入られてナンボだから社内政治もキッチリ抑えなきゃ話にならない

25.

>>23自分で起業して大企業にしてトップになればいいだけだろ

24.

能力があったんだろ
クッソ使えなかった馬鹿はお前の方だったってこった

26.

勝手に起業して勝手に社長やるのと、大企業で上り詰めるのは全く別物だな
起業して社長になったやつは今後見下し対象だわ
社会でまともにやれなかったんやな

29.

>>26ビルゲイツに向かって同じセリフ吐けるならある意味尊敬してやるよ

27.

みっともない
ただの嫉妬

28.

社員時代「なんで俺ばっか…面倒くせー…」
起業後「やらなきゃ死んでまう…頭下げるだけで仕事になるならなんぼでも下げたる」

って人はいる

30.

いやあ、がっかりしたんだよマジで
金稼いでる奴が正義ってわけでもなんでもない
世間で成功してるやつの何割かは仕事できない無能なのかと

31.

>>30有能の指標は稼いだ額で決まる、つまりお前は能力でそいつに完敗したって事だな

32.

>>31そう思ってたんだよね俺も
だから金稼いでるやつはどんな人間でも能力あるんだって尊敬してた
なのにがっかりだわ

34.

>>32自分が負け組って自覚した方がいいぞ
今度その社長に会ったら靴の裏舐めさせてもらえ

35.

仕事遅くてクレームあったりはしたけど、そういうのがない顧客にはウケがよかった
そういえば

38.

何この言い方
1もいじめてたの?

39.

俺は出世頭ではないが無能でもない
同期では平均的なポジション

41.

適性の問題だからな
イッチの会社では能力を発揮出来なかっただけで他の分野では適性が抜群にあったってだけの話
狭い狭いイッチの会社の中だけで先輩の全てを判断するのってホント馬鹿だわ

44.

>>41だって新卒でもできる当たり前の事なできなかったんだぜ
小一時間の会議の議事録が1ヶ月かけて仕上げられないとか頭おかしい

46.

>>44教え方が悪かったんじゃね
議事録書くのは苦手だけど人を動かす能力には長けてたんだな
そういう奴って見放されるからドンドン仕事が出来ない悪循環を産むから周りからしたら居るだけでストレス溜まるのは分かる

51.

>>46無責任にヘラヘラするのは上手かったってことか
マジで周りから見放されてたよ

49.

実は俺がその社長でさーって涙目で言い始めるのマダー?

54.

なんで僻んでんの

64.

俺は無能なまま金持ちになるより、平均的な収入でいいから社会人としてまともなスキル身につけていきたいね

68.

>>64なんという奴隷の論理

67.

無能じゃないから結果が出てるのでは

69.

>>67社会人としてはあり得ない無能

70.

嫉妬に見えるのか
嫉妬とか一切してない
ただただ見下してた奴が金稼いだから、金稼ぐってステイタスが揺らいで世の中の見下し対象が増えてしまっただけ
むしろ悲しい気持ちでいっぱいだぜ

83.

>>70悔しいんだな、もうさっきから文章溢れ出んほど伝わってくるよ
辛かったよなもう頑張らなくていいんだぞ、お前は頑張ったよ

71.

手の届かないぶどうは酸っぱいよね、うんうん

76.

結果出してない人が何言おうと
結果出した人に文句言えば嫉妬しているとしか思われない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)