福井県内に1週間程度滞在してもらい、将来の居住地に選んでもらうことを目指す県の新規事業「幸福ふくいロングステイ」が、滞在者の呼び込みで苦戦している。4市町を滞在先に1組ずつ6泊7日のプランを提案しているが、15日午前の段階で応募は1組のみ。同日が開始予定日だった鯖江市編は参加者が集まらず、仕切り直しとなった。

代金は宿泊費、地元住民らとの交流会費で1人2万5千円~4万円。これに伝統工芸体験などの有料プログラムを自由に組み合わせていく仕組みとなっている。
続きはこちら
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/238966 10.

2万5千円貰えるんじゃなくて払うのかよ
どんな罰ゲームだよ

34.

参加しても良いけど1週間無駄にするんだし10万円位ほしいんだけど。
金くれるなら考える。

12.

おまえらなぜこういうお得案件に食いつかないんだ?
一日3500円ぐらいじゃん
宿泊代で考えても格安
しかも伝統工芸の地元民といろいろ話もできて
充実した一週間を過ごせる

ゴミゴミした都会よりのんびりした地方のほうがおまえら向きだろ
応募しなきゃマジ損だぞ、急げ

265.

>>12宿泊費が安い以外にお得な内容がない
苦痛ばかり

45.

首都圏からの交通費を入れたら、5万円は必要か・・・2泊3日の台湾ツアーと同じ価格だわ

15.

地元民ら(ジジババ)との交流会とか
鬱陶しいにも程が有る

96.

>>15それが面倒で出て行った若者が沢山いるのに

22.

>「福井暮らし」を体験できる専用施設

人集まらないのに専用施設だけはあるなんて、ようお金ありまんなぁ

23.

地元民と自然に交流が生まれるのはいいが、用意された奴と交流してどうすんだよ

31.

は?アホか
伝統工芸の職人さんたちが時間を割いてサービスで交流してくれるんだぞ
こんな破格な待遇なのに何文句つけてんだよ

交流なくしたらおまえらが福井に来る意味なくなるやろうが

32.

>>31元々ないところに拍車かけてるがな

92.

そもそも田舎もんはよそ者には冷たいんだよ。
そんなところに配偶者の実家でもなければ誰も来ないわな。

37.

そういえば、数年前、有料で雪かきツアーを募集してた自治体が袋叩きにあってたな・・・

42.

こういうことはせめて半額くらいは自治体が費用負担しないと

100.

1週間25000なら安いだろ
行きたいか行きたくないかの問題 俺は行きたくない

47.

交流が煩わしいという層は絶対食いつかんわこんなもん

55.

将来そこに住む気が全く無くてもいいなら、ちょっと旅行気分で行ってみたい

59.

普通にパックツアーでいいのに有料プログラムを組み合わせるとか面倒なことしたら余計来ないだろ
その有料サービスもいい値段するから1週間いたら普通に10万前後にはなるわな。知名度以前に問題ありすぎだろ

11.

鯖江はITの街アピールがうまくいってるからか知らんが人工増えてる
東京からの難民キャンプもあるし

69.

普通に金払って行くのとほとんど変わらないじゃん

85.

地元交流 伝統工芸体験 この考えが古い
そっとしておいてくれ

13.

これは貰わなきゃ参加者おらんだろ

94.

人混み嫌で田舎いくのになんで必用以上にかかわらにゃイカンのだ

115.

オレは福井好きだよ
移住するなら恐竜博物館がある勝山市がいいな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)