1.

彼女は働けないから俺が働くしかないんだが・・・
俺も年収が低い・・・

2.

働けないってなんで?

9.

>>2体が弱くて働くのが厳しいらしいから専業主婦やりたいと・・・

46.

>>9× 専業主婦
◯ ニート

5.

贅沢とか周りと比べたりさえしなければいくらでもできる

9.

>>5もちろん贅沢はしないけど
普通には暮らしたい

8.

子供は望むなよ
かわいそすぎる

14.

>>8子供一人くらいは欲しいわ

10.

しかも俺は発達障害・・・
現実は厳しいかもしれんが結婚はしたい
彼女もそう思ってる

12.

数年で離婚までがセット
結局鐘がなかったら幸せになれるわけがない

15.

>>12離婚はしたくない

13.

場所による
田舎なら生きていける

15.

>>13横浜・・・
生まれも育ちもずっと横浜だから横浜がいい

17.

そんなクソみたいな女捨てて有能女と結婚すればいいじゃん

23.

>>17いやいや、俺は糞だけど彼女は糞じゃねぇ
ぜってー彼女がいい彼女以外有り得ない

18.

1人年収150万かよ

23.

>>18俺が一人で300だよ

21.

バイトもしないの?

23.

>>21専業主婦がいいらしい
俺が頑張るしかない

25.

どっちかの実家に行けばええやん

33.

>>25なるほど
それなら行けるかもしれん
でも、それって大丈夫なのか?
結婚って言えるのか?

45.

>>33外出て遊べるぐらい元気ならできる仕事あるだろ
最悪内職でもしろよ

62.

>>45内職なら出来るかもしれんな
ちょっと話してみる

70.

>>62最近減ってるがそもそもはごく普通の嫁入りのかたちだろ
彼女の同意前提だがその経済状態なら同居が妥当かと

26.

働けないくらい弱ってるなら、出産に耐えられないのでは?

33.

>>26いや、普通に外出したり遊んだりは出来る

36.

何歳?

43.

>>3630

51.

>>43実家で同居すればいいんじゃないのか
そんだけ貧乏でもどうしても結婚したいのに親に頼ることもしたくないのか

62.

>>51それマジで考えてみるわ
そいういう場合うちの親が許してくれるかどうかだよな
結婚してうちの実家来るってそれそもそもアリなのか?

70.

>>62最近減ってるがそもそもはごく普通の嫁入りのかたちだろ
彼女の同意前提だがその経済状態なら同居が妥当かと

40.

月6万ぐらいの狭い1Kで2人暮らしだとして
食費4万
通信費1万
光熱水道1万
が固定

ほか服飾費日用品交通費美容院代交際費など雑費
引っ越し代家具代更新料など

かなり少なめに書いてるけどこれいけそうか?
無理だと思うんだが

52.

>>40貯金切り崩せば最初は行けるが後々はわからない

53.

この国は生活保護っていう素晴らしい制度があるじゃないか

54.

二人で1kてキツイぞ
付き合いたての同棲なら兎も角…

58.

>>54同棲でもきつい
普通に寝る場所がない
毎日一緒に寝るのは苦痛だよ

57.

二人揃ってガチの節約を楽しめるような体質だったら余裕楽勝
子ども作っても自分達の趣味娯楽費用をすべて子どもに使えば
なんとかなるだろうと思う、そうじゃないなら絶対無理だからやめとけ

71.

>>57俺は全然大丈夫
普段から全然物欲ないし
好きな食べ物つったらラーメンだし
彼女も別に物欲ある子ではない

行けるかな?

73.

こういうスレ見てるとそりゃ少子化が進むわ…って思う
政府はもっと本格的な対策しろよ…
若者が可哀相過ぎるだろ…

84.

月1のラーメンを楽しみに生きていけるなら

90.

>>84せめて週1で・・・
ラーメン大好きなんだわ

100.

親と同居はアリ
内職でも月5万はいける
好きな人と結婚するのが一番やで

117.

嫁に金を作る手段を考えさせないとな
月10万何かしらで作り出せば年収は夫婦合計400万になるんだし
甘やかすんじゃなくて考えさせないと

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)