伊藤忠商事は、毎週金曜日にスニーカーを取り入れた服装を推奨する「スニーカー・デー」を始めた。6月に始めたカジュアルな服装を勧める「脱スーツ・デー」の一環。仕事中に足元のおしゃれも自由に楽しめるようにして、社員が柔軟な発想でアイデアを出しあえる職場を目指す。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HX5_V10C17A9TJ1000/

3.

並行輸入する権利を賄賂で違法にして
コンバースの個人輸入を止めてる伊藤忠が
ボッタクリ価格でもっとコンバースを売る作戦

16.

今は見た目革靴で機能スニーカーな営業用の靴があるだろ

18.

ド派手で左右色違いのコンバース履いてったらどんな顔されるんだろう

19.

良いと思うよ
服が売れないとかいうけどみんな着る日がないから買わないだけ
それこそコンバース履け

20.

そうやって普段着やらスニーカーを買わせようとする魂胆
普段着着てスニーカーで仕事をすることが
柔軟な発想に繋がるって理屈が意味不明

42.

>>20硬直化してる現状に一石投じてるじゃん
日本だけだぞ 右も左も見渡す限りスーツのリーマンスタイル

25.

ジャージでもええんか?
スニーカーとのトータルコーディネートを考えるならジャージやで?

27.

決められた日に決められた格好をするだけなんだから
柔軟な発想も何もないだろう

36.

カジュアルデーでジーンズおkなら
足もともスニーカーおkにしないといけない
今さら感だね

でもまあこれでVANSやコンバースを履いて出社する人はいないな
スタンスミスやスピングルムーヴといった
ビギン系で無難にまとめるはず

38.

ネイビーの2Bショートジャケットに
白かサックスのBDシャツ
これに白、グレーのスリムジーンズ

こういう型にはまったカジュアルスタイルの人が
大量に出社する光景が出現するだけだと思うな
まあ、消費拡大には貢献するんだろうけど
真似する企業がそんなに出て来るとは思えない

48.

ダンロップを履いていく勇者に幸あれ!

49.

青山に出版社がある系のところからやたら白スニーカーのスーツスタイルが推し出されているが、
既存のスニーカーじゃ似合わねえんだよな。もっと薄型で小型なデザインのやつでないと

52.

元からスーツに黒スニーカーで通勤してる

56.

繊維を扱ってた会社だから、
生地とかから興味を持って欲しいっていう狙いらしいよ
他の会社のカジュアルデーとは、目的がちょっと違う

58.

昔から、スーツにスニーカーにリュックは定番の一つ

64.

先日までBSでやってた韓国ドラマでは、
主人公のイケメン君は、いつもスーツにはスニーカだった (普段着では革靴なのに)。

日本でも一部の若者には、スーツにスニーカが流行ってるみたいだな

67.

俺アシックスの革靴だわ
見た目はスニーカーじゃないけど
履いた感じはスニーカーだな

71.

元々衣料に強いからな。
ともかく衣服が売れるならなんでもするな。

89.

スニーカー買わなきゃ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)