1.

JUST IN: Google will announce acquisition of part of HTC's smartphone team, deal to be worth around $1 billion - source
https://twitter.com/ReutersBiz/status/910674838125150208/photo/1

午前10:19 · 2017年9月21日
https://twitter.com/ReutersBiz/status/910674838125150208

6.

これは良い買収だわなあ

15.

Googleがスマホに本腰入れるんかねえ?

9.

HTCって他に何やってんの?

71.

>>9VR

221.

>>9ETC

10.

Nexusシリーズが復活するのか

8.

HTCのスマホ部門って
そもそもHTCはスマホ以外に何かしてたっけ?

それにしても安いな

27.

nexusって当初は割安なスマホだったけど、アップル並みに欲だして
いまじゃiPhoneとたいして変わらないのな

16.

特許やS3部門も込みなんだろうけど、えらく安く叩かれたもんだなw
1100億円って・・・・バーゲンセール杉

18.

これは富士通とか京セラがやるべきだった案件
ハードでも負けまくりの日本製スマホがこの先生き残るためにはどうするべきか

25.

防水防塵FeliCa搭載のNexusかPixel出してよ。あ、お値段は抑えてほしいのだが…

26.

Nexus5を使い続けている俺としては、Nexus復活は大歓迎だ

48.

グラフィック部門と特許部分を囲い込みするのが目的であって
HTCブランドでスマホ製造するのが目的ではない。
モトローラの時と同様、結局は同じ道になると思うけどね。

12.

空母が艦載機付きで買えるわね

33.

スマホはHTCだけじゃなく台湾が全部沈みそうだしな
ハイエンドでアップルサムスンに負けローだと中国に負けどこに活路見出すんだろ

35.

もう正直、端末はGoogleとAppleだけ出せばいいんじゃないかな
OSメーカーが端末作るでいいよ

38.

うん。HTCは結構いいもんな。


ワンセグつけんなよ?

39.

国内スマホメーカー全員死亡ktkr

40.

日本メーカーはメディアコンテンツを傘下に入れたせいで、
著作権の自主規制で身動き取れない。

42.

ファーウェイに勝てないと判断したのか、決断が速いな

56.

ASUSこそスマホ部門手放せよ
んでHTCと合併してマシな勢力に育ってほしい

69.

>>56グーグル謹製Zenfoneが出たら絶対買うわ

31.

ASUS、HTC、Acerの台湾系メーカーも日本同様中国系相手に大苦戦中
HTCも大きく売り上げを落としていた

62.

htcは地味に使い易いからGoogleで引き続き生産されるなら歓迎

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)