1.

頼むわ

2.

旅行

7.

>>2しとくか
日本一周はしてきた

4.

海水浴

10.

>>4もう季節じゃないだろ
しかし夏はかったな

9.

起業

13.

>>9ちょっと興味ある

19.

ちなみに神奈川在住
大学と就職先は東京

23.

使える金は半年で60万くらい

24.

朝6時起床、夜12時就寝、とか実際に働き出した時の生活リズムに慣らしとけ
これはマジなアドバイス

26.

>>2411時寝6時起きだわ

27.

遊んどけ

31.

>>27具体的に教えろ

ただし留年してるのもあり遊べる友達は少なめ
(同級生はもう働いている)

29.

免許取ったり旅したりくらいじゃね

32.

>>29船舶免許は取ったぞ
資格はもういい
遊びたい

34.

たぶんほぼ同じ状況だけど
父親の会社でバイトすることになった
なにもやらなかったらどうせ無駄に過ごすだけだし

36.

>>34バイトはもういいや

とにかく人生経験のためにいろいろしたい
昔のブラタモリみたいに東京歩き回ったりとかもしたい

39.

就活のためにやっておくべきことって事?

42.

>>39コミュ力アップの努力
エピソード作り
自分をどうアピールするかの理論武装

41.

ああ、大学を卒業するのか

44.

会話スキルは高めといた方がいい
とりあえずニュース番組を1日1時間見てスポーツ、政治、流行りを軽くでいいから把握しとけば誰とでも多少話しやすくなる
まあ人と会わない仕事なら別にどうでもいいけど

46.

>>44スポーツ→全く興味なし
政治→かなり右傾化している
流行り→かなりウトい

直した方がいいな

45.

精神科のある病院探しとけよ

47.

>>45働いたら病むってことか?、、、わ

51.

理解できなくていいから業界誌みたいなのは読んどけ
半年もあれば同期より頭一つ飛び抜ける

52.

>>51出世争いとか考えると憂鬱になるな
入社まで仕事のことは考えたくない

68.

>>52出世どうこう競争どうこうじゃなく知識が増えれば単純に仕事が楽しくなる
仕事なんて基本つまらんから少しでも楽しさ見出せないとすぐ辞めたくなるぞ

73.

>>68でも研修が3月にあるからそっからでいいべ
部署もわからんし

61.

遊べ
めっちゃ遊べ
特に海外

67.

>>61ああ、海外は一度行きたいな
中国の旅順に行って旅順港と203高地を見たい

64.

哲学書読んどけ
難解な教養本は今しか読めないぞ

70.

>>64読書も考える

69.

筋トレして舐められないようにしろ
所詮会社など猿の群れだ

75.

>>69高身長でデブだから威圧感あるぞ
チビくらいなら口だけで蹴散らせるw

71.

バイト何て時間の無駄
借金して遊びまくれ
金なんて就職してれば入ってくる

75.

>>71親から金借りまくって遊ぶか

83.

勉強の癖付け

社会人になってなにもしなかったらドンドン阿呆になってくぞ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)