これまでは比較的人気のあるターミナル駅周辺であれば、駅まで徒歩20分程度でも、高額で取引されている不動産がありました。しかし、最近では駅前や駅直結のマンションがよく売れています。駅直結マンションに引っ越してくる人の中には、もともとその駅周辺の住宅街の一戸建てに住んでいたものの、そちらを売って移住してきた中高年層なども目立ちます。車を持たない人も増えている今、駅から遠い不動産でも価値が維持され、売れていく時代はとっくに終わったのです。
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地方だからよくわからんけど噂によると京急ってのが最強らしいな
庶民的な商店街で有名な武蔵小山でさえ、
駅前に売り出し中のマンションの3LDK平均価格が9300万円だしな。
都内の駅近は高い。
>>65サラリーマンが買える金額じゃないな
田園都市線沿線に住みたいから家を買うのではなくて、
田園都市線が都心部のどこに行くのも便利だからすむだけだよ
小田急や京王もJRも乗り換えや料金で不便過ぎるだろ
>>67どこが便利なんだよ?
半蔵門線とか、丸ノ内線、銀座線なんかと比べて使えなさすぎ
東急の中では池上線が結局最強だったな
満員電車?ないない
田園都市線は人工的に作られた街だから滅びるのもあっという間
半蔵門線区間の渋谷までが田園都市線という感覚だけど、
中央林間方面の下り列車を乗車していると、
たまプラーザあたりで乗客の大半がいなくなる。
都心部の通勤だとそのぐらいの距離までで
住む場所を選んでいる人が多いのかもしれない。
物件以前に住んでいてつまらない場所だから。
東横線はどうなの?
>>127とっくにオワッてる
>>127渋谷駅が地下に潜ってからどうもなぁ
だ埼玉や千葉の下落の方がもっと悲惨だろう。
中央線だって三鷹を過ぎたらぬたようなもの。
結局、神奈川への妬み嫉み。
東急の不人気路線、池上線。
実際は高所得者が多い。
全線都区内を走る貴重な路線。
>>202ええ?
不人気じゃないでしょ?
久が原あたりは最高だよ
都心部の駅近のマンションなんて庶民が買える金額じゃない。
普通のリーマン庶民は郊外のド田舎のマンションか戸建てしか選択肢がないよ。
田都の奥地に住むなら
池上線とか目黒線とかに
住むの検討してみればいいのに
池上線なら結構安い所もある
東京なんて狭いんだから、どこに住もうと行きたい場所にすぐ行けるでしょと地方民としては思う
俺はずっと田園都市線は駄目だと言い続けてたけどね
人口減少で東京の不動産価格の下落は不可避
ただし、都心に近ければ近いほど下げ渋る
じゃあ、どこが東京の中心かと言えば、ずばり大手町。
田園都市線は大手町まで遠すぎる
周囲の物件と比べれば比較的負け組というだけで
全体からすれば高い売れ筋物件なことには変わりないからな
強いて言うなら客層がワンランク落ちただけ?
物件そのものというか、田園都市線の輸送力の限界も問題という気がする
正直あのラッシュに毎日揉まれるのは嫌だわ
東急沿線の二子玉より都心の人気スポット住んでたけど、緑も多くてカンキョウも良くてよかったけど、、、
共働きとかしてるとJR のほうが便利だわ。仕事場もJR沿いなのでなおさら便利に感じる。
でも、いずれ年老いたら東急線沿い住みたいかも。散歩とか休日を楽しむにはよかったな。
もしかしたら南武線沿線が今後一番激変するかもと言われてる
高架化か地下化にもよるが、JRが仕掛けてるのは南武線から
浜川崎方面に抜けて、使用してない貨物軌道に繋がっての羽田の乗り入れ
そもそも貨物軌道は羽田の鼻先まで繋がってるわけで
多摩川の地下にちょこっとトンネルるだけ
その前段階で浜川崎路線に小田新駅作ったわけだし。
計画が動けば立川、国立方面から直通で羽田に入る
>>316昔、南武線沿線(北のほう)に住んでいたが、駅を何とかしないと無理だぞ。
6両しか止まれないからラッシュ時は輸送力が現状でもパンクしてる。
>>317武蔵小杉から川崎まで地下化か高架化するか?
何れにせよ、複線化するはず。
都内の駅周辺のマンションがいいんだろ
駅から20分も離れたら絶望的なんだろうな
中途半端な高級住宅街が一番惨めだな
立て替え時に土地分割で極小住宅3件建つとか
こういうところは没落の一途
地方では先週も大きな古民家が解体された
古いと言っても建具や木材が今では手に入らないものばかりなので
業者が集まって買い漁っていったよ
空襲や災害の影響もあるが関東にそういう値打ちものは殆ど無い
何を残して価値ある街を作るか人口が減少する今だからこそ
不動産業者は真面目に考えるべきだろう
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