タワーマンションが林立する川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて、地元の市民団体が住民アンケートを実施した。「超高層マンションはもういらない」とする意見が8割近くに上り、同団体は「ビル風や駅の混雑など多くの課題がある。将来の人口減も見据えた都市計画にすべき」と指摘、市などに再開発の見直しを訴えている。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

武蔵小杉


8.

武蔵小杉は笑っちゃうくらいタワマンがニョキニョキ建っててまだまだ増えてる
周囲が普通の住宅街なので目立つ

57.

>>8小杉の開発はマヌケなんだよね。
ビールイベントやっているけど、貧相貧弱狭い野外スペースで若い世帯が夫婦デートも出来やしないw
必要なのは、代官山や青山みたいなオシャレなお店が並ぶ通り。
矛先間違えている。

271.

>>57基本的にタワマン周辺は過疎化しやすい
投機目的で購入する者が多いのと、
周辺住民との交流がないので、外部に流れやすい
逆にタワマンが出来た地域は日当たりもよくないので、
外部から流入してくることはない

タワマンが許されるのは都心だけ
オフィスに近いがゆえに高価な土地に建てる「タワマン」になるわけで、
遠いところにタワマンを作って良いことなどはない

18.

地元民としてはそりゃそうだろ。
個人的にはもっともっと林立してほしい。
ちょっと近未来感が出てきてる。
あるいは発展途上国とかアメリカの都市感というか。

どうせ手前の駅から乗るし。

17.

武蔵小杉と新丸子、至近距離なのに何処で差が付いた

71.

>>17南武鉄道は一大歓楽街だった新丸子に接続を予定していたが
住民が猛反対して沼地の小杉になったんだ

45.

あと4棟ぐらい建つんだっけ。

29.

そりゃすでに住んでる人間に聞けば日照権の問題に神経質になるだけだしな

32.

仕事で高層階の部屋を訪問したけど、風のない日なのにエレベーターを下りた瞬間からなんか床がフラフラ揺れている感じがずっとしてた。
見晴らしはよかったが、反対側の部屋からはどうやら隣のビルしか見えないようだ。田舎くらしでよかった、と思った。

34.

どんだけ人を詰め込むんだよ

88.

こんな立地でも8000万~1億だからな

10.

平屋一直線 もう超高層タワーマンションはいらない

70. 高い金払って高層マンションの上層階買って、陽当たり良好眺め最高とか思ってたら、
たった10年で陽当たりはマンションの間から、眺めは他人のベランダと壁だもんなぁ。 49.

地元住民がもっと建てろって言うわけないだろ。
意味不明。

72.

30年後の廃墟の街だな
それか外国人の巣窟

73.

まぁ、地元民に聞きゃ小杉でなくても、いらないって言うわな
地元民が住むわけないんだし

74.

中国の投機物件だらけでまともな日本人が住めない町になったよな

130.

NECの広大な工場があって、売却すれば1兆円

99.

タワマン効果で駅前にショッピングモール的なのがいくつかできたが
ぶっちゃけラゾーナ行ったほうがいいんだよな
中のスーパーはヨーカドーとマルエツなのでまあ普通

100.

NEC側の駅前はゼロから造ることが可能だったのに広場が無いとか馬鹿なことしたよ

103.

もういらないってそりゃ既に住んでる人は誰でもそうじゃねw

118.

タワマンは少子高齢化の典型だから
核家族 でさえせまいぞ

121.

アニメイトも無い武蔵小杉
鉄道模型店も無い武蔵小杉
映画館も無い武蔵小杉

立川は全てある

124.

地震が起きるのに、何故タワマンなんか買うんだろう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)