1.

景気や少子化問題もすべて解決するんだよな

2.

GDPも爆上げになるんだよな

3.

アホだからむり

7.

>>3アホだからこそだろ
アホだから金いっぱい使って景気が良くなる
今問題なのは金持ってるやつが使わなくなったからなんだよ

4.

高卒見下されすぎる社会が問題があるよな

5.

そこら中で働いてるだろ

12.

>>5そうだけど見下されすぎだろ
正直糞大学卒業するより高卒で働いてるやつのほうがすごい
ニートは無条件に糞だが

10.

そもそも今の国会にそんなまともな事考える脳がある人がいない

11.

高卒は全員工場のラインで働けよ

14.

>>11それで入った給料全部使って
早く結婚してくれればいうことなし

16.

バカだなあ
日本はバカでもできる給料の良い職があって恵まれてるというのに

20.

女の子に多いんだがせっかく理系の大学を卒業しても就職するのは事務
俺はバカなんじゃないかと思ったね
それ高卒でもできるから

21.

高卒で見下されるんじゃなくて、学も行動力もなく性格だけ悪いアホが見下されてるだけだと思うが

23.

高卒やfランとかの低学歴でも働けるよ
もちろん底辺職で奴隷になるけどなwwwwwwwww

24.

それでも糞大学通う大学生が多いのは変わらない
糞大学なんてつぶれても問題ないんだからちゃんと就職して日本のGDPに貢献すべき
大学生なんてただの逃げでしかない

26.

日本人全員が事務仕事やったら日本滅ぶわ
事務仕事至上主義こそなんとかすべき

28.

>>26だから事務なんて高卒にやらせるべきなんだよ
なんで大学通ってまで事務をするの?
もっとレベルの高い仕事すればいいのに

27.

俺が想像する未来は初任給は大卒、高卒とも同じに、そしてその人個人の能力で昇進が決まるようにすればいい
そしたら高卒でも大卒でも関係ないし高卒での就職率上がるだろうと思ってる

29.

企業が高卒採らない理由がよく分かるスレ

35.

>>29だからこそ政府の介入が必要だとは思わないか?

30.

大学行ったはいいが就職しとけば良かったと後悔

33.

大学より何かしらの専門学校のが重要だよな
社会の為になる歯車人間量産するなら

37.

やたらプライド高い人が多いのがいけないわ

44.

>>37そうなんだよな
大卒は無駄にプライドが高いから自分の得になるようなことしかしない
高卒はバカだから大卒みたいに金をためるようなことはしない
だから景気も良くなる

40.

大卒じゃないと管理職できない理由説明できるやついるの?
ふるい自体がおかしいんだよ、既得利権守りたいだけやん

42.

高卒でもみんな就職してないか?
そら相応の職場になるけどさ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)