1.

お前ら小売だけはやめとけ・・・
マジで底辺だわ

2.

これからネットに置き換わる斜陽だしな

7.

>>2さすがに生鮮食品は大丈夫っしょ

5.

スーパーなんて休み少ない給料安いで良い事ないだろ・・・

9.

暇そうにいらっしゃいませーって言いながらウロウロするの楽そうなのに

14.

>>9暇なんてない
とにかく作業に追われる
拘束時間が長すぎるわ
立ちっぱなしだしな

12.

古参アルバイターに頭下げてるんか?

16.

>>12アルバイトはないな
パートのババアが強いわ
このババアに好かれないと詰む

学生バイトはオアシスだわ

19.

どうクソなんだ

23.

>>19働いてる社員がクソ
あと休み少ないし拘束時間がクッソ長い
休みは月4か5

26.

モンスタークレーマーとモンスターパートがやばい

30.

>>26客は上手くいなしてるけど
パートがガチでやべぇわ
徒党組んで社員潰した店あるらしい

40.

バイトでコンビニやってるけどFC店のコンビニ社員も安月給・サービス残業当たり前で超長時間労働でヤバい

小売は止めた方が良いと痛感した

48.

>>40コンビニとか特にやばそう
まだスーパーは営業時間がちゃんとあるからましとよく言われてる

45.

それで給与いくら貰ってんの?お前

51.

>>4523歳で450万

331.

>>51すげえな
26だが300だぞ

81.

転職はよ
今ならゴリゴリの売り手市場だお

88.

>>81言うて小売からどこ転職できるのか

85.

コミュ力ないと主婦パートに混ざって働けないだろな

92.

>>85それな
いじられてもヘラヘラしてたら気に入られるわ
真面目なやつとかは嫌われる

97.

誰かが損してる分誰かが得してるんだよなあ

109.

>>97損しかしてないんだが?
この仕事やってて得したのはJKのレジバイトとお話できるぐらい

117.

>>109スーパーの上の方の人間とかくそ楽そう

119.

>>117店長は誰よりも遅くまで残って仕事してるな・・・

100.

地元の小売に就職したら上場企業の小売に吸収されたでござる

102.

>>100勝ち組やん

153.

鮮魚6年目

地獄だわ

朝6時から全力で休憩梨で
1h休憩して2h全力で
そっから6_7時まで事務作業
糞だわ

長期休暇?年末年始?有給休暇?なにそれ

利益とるために周り皆サビ残よゆーでやる環境

160.

>>153ほんとそれな
薄利多売すぎて社員のサービス残業の上で成り立ってるからな

156.

大手以外は残業申請できる空気じゃないんだろうな

159.

>>156残業つけられるのは月40時間までと決まってる

163.

唯一のメリット?
はめっちゃ規則正しい生活ができるといぐらい

164.

あと飲み会とか少ないのはいいわな

166.

40時間もつけられるならいいじゃんそんな卦やってれば給料めっちゃいいだろ

168.

金より休みが欲しい

177.

給料いいように見えて、サービスバリバリだからねー
ちゃんと1日12h以上勤務なん手当たり前で、年末年始なんて18h勤務の連勤だしね、、

181.

>>177年末ガチでヤバイわ
思い出したくもないけどもうすぐ訪れるんだよな・・・

ああああ地獄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

190.

昼ごはんどうしてんの?

191.

>>190もちろん自分で働いてる店で弁当とか買って休憩室で食うよ
15分ぐらいでかきこんでまた働く
寝るとか出来ない30分も休憩すると後からチーフに怒鳴られる

196.

>>191お前のとこスーパーの中でもブラックレベルなかなかのもんだぞ

197.

>>196多分今いる店舗が特にヤバイ
店舗によってブラックさはかなり違うからな

232.

全部忘れて辞めた方がいいぞ
お前は頑張った

271.

お前ら凄いな
世の中はこうやって回ってるんだと思うと改めて絶望したわ

276.

>>271間違いなく最下層にいるわ
かろうじて介護の上にいる感じ

278.

レジでピッピッピってやる仕事楽そう

281.

>>278あれこそつらそう
最前線じゃん

280.

せっかくの休みがパートのババアのドタキャンで代わりに出勤とか普通だからね
しかもサービス出勤
昼前に帰れたらすごく嬉しいとかもはやおかしい現象

282.

つぶしがきかないから転職するなら若いうちだぞ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)