ここ数年間、日本のGDP(国内総生産)は、数兆ドル減少しており(※ドル換算)、人口も約100万人減少している。日本の人口動態がこのまま推移した場合、経済は深刻な低迷状態となり、社会構造も崩壊してしまうと専門家は見ている。

続きはこちら
https://www.businessinsider.jp/post-104903 4.

北朝鮮や中国の前に日本が自滅しそう

16.

>>4中国も少子高齢化酷いから遠からず終わると思うで

46.

移民にすら拒否される国www

12.

とにかくガキを産みまくれば解決する問題だよな

17.

>>12金がない

28.

実際エリートクラスの海外流出は増えてるんちゃうかった?
底辺層は逃げたくても技能も語学力も無くて無理やろうけど

85.

数年前までホルホルしてたのに、最近こういう悲観的なニュースばっかりなのはなんでや

30.

先進国で一番衰退率が大きいからさっさと逃げ出した方がいいぞ

43.

世帯収入300万でマイホーム車子供一人を維持出来るくらいになったらええやんけ

72.

白人VS黒人とかやってる国の方がよっぽど社会崩壊してるんだよなぁ

56.

つーか英語か中国語のどちらかは勉強しといた方がええで、マジで

68.

>>56これやな
英語は義務教育と高校で日常会話くらいは覚えれるけど中国語が厳しい
英語よりは覚えるの簡単そうやけど

103.

>>68現状でもそんな奴殆どおらんやん
大学生ですら少しも話せない情けない国やんか…

19.

ここ数年で数兆ドルも減ってるんか

60.

まあいよいよとなれば逃げるわ

78.

>>60いよいよになったら海外口座も封鎖されて円の価値は暴落するから逃げられないだろ

63.

寝たきりを安楽死させない国なんて日本くらいやぞ
普通自力で食事できない奴は生かしておかない
WHOの基準に従え
管を繋いでの延命は医療行為ではなく虐待行為だとされているだろ

121.

他の国がダメになってから日本がダメになるからセーフ

66.

そんなに100歳以上っておんのか

76.

>>66特養覗けば5%くらいやろ100越えとるで

86.

日本が嫌なら東南アジアでも行って働けばええやん
労働力欲しがってるぞ

116.

実際日本からの逃避先としてはどこがええんや?

130.

>>116台湾でええやろ(適当

132.

労働環境だけはほんとどうにかして欲しい
中小零細にはいったら週80h働いて休みは105日未満とかざらやぞ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)