仮想通貨ビットコインの日本市場が、世界の取引高の約半分(47.7%)を占める最大規模となった。米ビジネス・技術ニュースサイト「ビジネス・インサイダー」が仮想通貨情報サイトCryptoCompareのデータをもとに報じている。日本市場の拡大は、中国人トレーダーが取引の場を日本に移動したことが背景にある。

続きはこちら
https://jp.sputniknews.com/business/201709194102230/ 6.

取引高であって保有高ではない

19.

今は元祖的な知名度の高さで群がってるだけ
利便性等でいずれ他のものに移っていく

97.

いやてっきり中華人民が9割以上持ってるもんだとばかり。うちなんかいw

23.

中国人は取引量少ないけど初動が遅くて狼狽売りが酷い
おそらく高く買って安く売ってるので市場のいいカモだった

24.

中国人が日本で取引してるだけだろ

21.

円天が一時的とはいえ盛り上がる土壌だからな

38.

要は日本の証券取引所を中国人が利用しているだけでは。

42.

要するに、日本人が高値で掴まされているとw

44.

日本人ほとんど関係ないじゃん

52.

ビットコインの取引って源泉徴収の仕組みがないし支払調書の提出も不要だから
課税漏れが相当大きそう

55.

中国人で畜産だかを廃業して牛小屋いっぱいにPC詰め込んでビットコイン掘り起こしてる
青年のニュース観たことあるけど、あれどうすんのかね

70.

中国元より信頼できるビットコイン

72.

これ日本がババ引いたってことじゃねえのw

77.

例えばブラックマネーとかさ、
国際詐欺と言われる殆どで
餌食になってるのは日本人だけ。

81.

あぶく銭からきちんと税金とれよ

31.

これだけ大々的に注意喚起されても未だにオレオレ詐欺に引っかかる奴がいるのが日本だし

106.

メディアでちょっとビットコインって言い出したらこれだよ
中国が仕切ってるって知らなかったのかな

93.

日本の取引所なんて発足当時から外人の割合が高かったよな

127.

>>93ぶったけ送金用

96.

買ってるヤツの何割が仕組みを正しく理解しとんねん

103.

ビットコインのショートって出来るの?

105.

>>103出来るよ

91.

NHKが散々良い物だって煽ったからな

98.

中国は規制されているから
日本に来てるのか?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)