買収金額は、アナリストとして言わせてもらえば、いつも「高い」と思わされるものばかり。孫社長は「将来花開くぶんをプレミアムとして載せている」と言うが、ソフトバンクは買収資金を増資ではなく社債の発行でまかなっているため、15兆円近い有利子負債を抱えている。一方で、ソフトバンクが保有する上場株式の含み益は16兆円近い。十分帳尻は合わせているとも言え、判断が難しい。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/23037 2.

日本人の経営者にこれだけの手腕があったらなぁ
日本人経営者が束になっても敵わんよ。

160.

ソフトバンクは一年間で一兆円超の営業CFを生み出す会社
それ以上に投資してるから借金するんだがな
普通に優良企業。携帯で稼いだ金をとうししまくってる
笑いが止まらんだろな

9.

ドコモの海外投資の連戦連敗ぶりと比べたら

禿の投資が神に見えるわ

220.

>>9あれ不思議なんだけど
一流の投資銀行とかそれなりのアドバイザーがいつもついてるだろうに、なぜあれだけ必敗なんだろう

310.

>>220一流の投資銀行とかそれなりのアドバイザーの仕事は
馬鹿なカモをはめ込んで大損させて、自分だけ儲けることだし

114.

168万しか貯金無いのに150万のローンを組んでる状態か
ちょっとでも躓いたら転んで起きれなくなるね

28.

ARMの買収はやりすぎだっただろ

34.

>>28やりすぎってのがよくわからんけど
いい所に目をつけてるなと思ったよ
原発なんかに全力のあほな企業もいる中で

73.

>>28離脱投票の時の1ポンド130円の時に買ってんだぞ 今150円で買収タイミング上手すぎ

43.

アリババ株売却して負債を減らせばいい

54.

有利子負債月商比20ヵ月超ってスゲーな
それでも利益出してるっていう

303.

>>54泳ぎ続けないと死んじゃう回遊魚みたい(´・ω・`)
買い増しし続けないと確定したら死んじゃう。

169.

ここまで負債が巨額だと逆に潰せないだろw

115.

15兆円ってわからんけど、
この人、大金持ちなんでしょ?ww

117.

政府も、もうつぶせない大きさだからやりたい放題だろ

120.

>>117今は良いけど、万が一経営状態悪くなれば政府が助けるだろうな。東芝ですら
公的資金注入の話が出るぐらいなんだから。巨大企業の、利益は自社に損害は国民にってのは
本当に虫が良い話。

127.

>>120流石に巨額すぎて無理だろ
東芝や日本航空の比じゃない

14.

人は記憶型と思考型に大別できる

孫の頭は金を紙くずと見てることだな
地上の人間である俺たちが見る金と金斗雲に乗っかった孫が見る金には違いがある

140.

ソフトバンクは孫正義が社長なり会長なりをやってる間は大丈夫
居なくなってからがやばい、結局まともな跡継ぎがおらん

150.

銀行カードローンですら総額は5兆円くらいらしいから

155.

あんな天才経営者の後釜はいないだろう
トロイカ体制で普通の会社に転換していくと思う
今までのアクロバット経営から脱却していく

170.

トランプからマサって呼ばれる間柄にすぐなった時の印象鮮烈だわ

45.

禿はヤドカリ商法が取り柄だからな。
創業期に掛かる負担が無いだけでもアドバンテージは大きい。

181.

孫は経営者というよりも、ビジョナリー。
自分が見たい未来に投資している。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)