「『子大豆もやし』は、大豆を発芽させて、大豆ともやしのいいところを凝縮したハイブリット野菜なんです。今は大豆イソフラボンによる骨の健康を維持するはたらきをパッケージに表示しています。じつは、発芽前の大豆に比べて、大豆イソフラボンがとても豊富に含まれているのも、大豆もやしの特徴なんです」

続きはこちら
http://diamond.jp/articles/-/142885 3.

学生時代は豆腐ともやしだけでしのいでたわ

6.

高いってたかが知れてるし美味けりゃそっち買うよ

49.

たまに買ってたけど近くのスーパー数社から全部消えたわ
家族からはもやしとは別のものとして認識されてたなw

11.

うーん俺なら普通のもやしを7倍食べるな

75.

豆腐ともやしは出して軽く水であらうだけでいいから便利
それに卵を加えて炒め物にすればほとんど生ゴミもでない優秀なトリオだわ

14.

高いもやしって何か苦いから食わんよ
安っすい細もやしをラーメンに大量に入れて食うのがいい

4.

豆もやしは100円でも買うけど

19.

もやしに求めているのは栄養ではない

21.

栄養なんか要らないよ
腹が膨れればいいんだから
安い方がいい

24.

やたらさきっぽの豆がデカイ奴か
食ってるわ
それなりに歯ごたえあるけど・・・

27.

ベストもやしは90円だったぞ?

31.

栄養過多の時代に高栄養もやしのうたい文句で売れるんか?

40.

次はカイワレを安く売ってほしい
あんなもん30円で十分

76.

もやしはお好み焼きにして食べてる
ふつうにうまい

43.

千葉では一袋9円でうってるが、大阪だと安くても38円
しかももやしが細い細い。
太いのは48円もするから買えないわ。

45.

>>43普通に10円~20円で買える店ぞろぞろあるぞ

51.

加熱しないと食えないものなら
ウリ文句のビタミンCなんて壊れて利用できないじゃん

54.

加熱時間変えるだけで食感も大違いだしな

10.

料理したらペチャンコになる
あんなもの19円くらいのもんだよ

57.

これ袋のままチンできて便利やで

65.

俺がモヤシに求めてるのは栄養価ではなくシャキシャキとした食感。

68.

納豆の方が安くて栄養満点

55.

ちょっと前までは9円が普通だったのに、最近は高くなった
買うとしても、19円までだな

81.

もやしって…豆の時点で栄養があるから、発芽するパワーで更に栄養素が増えるんじゃなかったかな。わざわざ高いもやしまで買わないけども。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)