米連邦準備理事会(FRB)は資産縮小を決定したが、市場との丁寧な「対話」で織り込みが進んでいたため、今のところマーケットに波風は立っていない。しかし、世界の債務は1京8000兆円に達し、実体経済よりも高い伸び率を示すなどマネーは急膨張している。金融相場を主導してきた政策の転換だけに、長期的な影響は軽視できない。

続きはこちら
http://jp.reuters.com/article/world-debt-frb-idJPKCN1BX0ON 8.

つまり金持ち全員脂肪でFA?

93.

>>8本当に死ぬのは貧乏人だぞ
昭和金融恐慌でも鈴木商店など一部の財閥は潰れたけど
三井とか三菱とかの大財閥はむしろ強大化したからな

44.

踏み倒して終了。

10.

金とはいったい何なのか?債務とは何の意味があるのか?
分からなくなる数字やなw

30.

債務者があれば債権者がある。
約1京8000兆円を貸した人は誰?

16.

裏返せば資産だからなあ、減らすとどうなるか

19.

インフレは金利を上げるだけで発生するが
それはできないと、かたくなに拒む

25.

面白いねえ。
借金は借りた者勝ちだよ。特に桁外れな額を借りれば、勝ち!

49.

>>25住宅ローンで9000万借りたよ
でもこの程度じゃまだまだ端金かな

26.

増税して借金減らさず公務員給与ボーナス上げまくる国なんてないよね?

29.

白川のやった事と黒田のやった事は真逆だが、どっちが正しいのか。

34.

>>29どっちもアメリカの下支え。

62.

世界の基軸通貨米ドルは無制限に印刷されているから、日本も刷りまくれ

せめて世界標準で刷ればいい。いい子ぶってんじゃねえ

31.

1京8000兆円借りれていくらになったら限度額なんだよw
面白い冗談だよなwww

14.

日本は紙幣すりまくってないから、日銀当座預金という口座に振り込まれるだけで。

57.

債務が増えると、同額だけ資産も増えるって義務教育で教えるべき。

83.

端から壊れた世界で洗脳されて生真面目に生きてる奴見てると可哀想になってくる

58.

誰が誰に貸してる金が160兆ドルなんだ?
物凄い暴利で貸してるからこんな債務が膨らんでるのでは?

66.

>>58マルクスが言ったのはその話ね。でも全体のインフレ率にたいしての
富の偏在の縮小や均衡までは論じきれていない。だから20世紀に負けた。

145.

>>58いや、逆だぞ
金利を下げるために各国の中央銀行が金を撒いた結果だよ。

45.

世界の債務1京8000兆円 = 資産も1京8000兆円

68.

日本の実物資産だけで9000兆円くらいある。
金融資産・負債だけ見ても意味がない。

81.

世界全体の債務を足したら世界全体の債権と同じ額になって、差し引きゼロなんじゃないの?

64.

3年後には東京五輪があるから、少なくともその間は日本は安泰だと思われ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)