これから日本には誰も経験したことがない「超高齢化」が訪れる。多くの人は「自宅は資産になる」と考えているようだが、「長寿リスク」に備えるためには、資産を増やすことだけでなく、資産が減るリスクについても備えておく必要がある。
これから住宅を買うのであれば、「老人ばかりの街」ではなく、「子供が多い街」を選んだほうがいい。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/22925

334.

>>1東部ねw
オリンピックバブルでも売れてないのか?
まぁ日本人もそこまで馬鹿ばっかじゃないってことかねwww

6.

今、買わない方がいい 高すぎる

21.

東京の西側自体はそもそも畑しかなく、坂ばかりで住みにくかった所を「高級」
「新興住宅地」として売り出したんだよね。
だから不動産業界が必死でブランドage記事を書いてるよね。

25.

>>21そうそう山だらけで何もなかったところ。
狸が住み着くようなド田舎。
世田谷区って馬鹿にされる土地だったんだよね。
そういう土地しか買えない芸能人や野球選手が住み着いてくうちに、いつのまにかブランド化(笑)。

51.

今までのパターンから言ったら子供が多い街とか言ってもゆくゆくは年寄りだけの街になるんだけどな
むしろ年寄りだけの街のほうが保育園とか空いてていいかもしれないし。

53.

>>51子育てを考えると
東は無いよな
遠いほうが有利

130.

東側買うんだったら
不便だけど西側の深大寺あたりが安くていいかもな

137.

まあ下町が暮らしやすいのは間違いない
港区みたいに坂が多くないからな

かわりに橋がやたら多いが

159.

清澄白河流行らせようとしたのも
あっという間に終わったな

180.

東部は、これから人気があると、誰かが毎日宣伝しても
ほんとうに今後人気が出るのか
それは、ほんとうに今後になってからでないと、わからないw

201.

清澄白河とか蔵前とか、その辺の東急沿線より遥かに洒落てるからな
しかも丸の内とかめちゃ近いし
鶯谷のあたりなんて意識高そうな欧米人がロングステイの拠点にしてるからか、外国人向けオシャレ素泊まり宿が激増してるよ

239.

再開発狙いの土地転がしギャンブルみたいなもんか
しかし東部には再開発の波は来ないぞ
富士山噴火しても東部は大丈夫って訳でもないし地盤は弱いし川は氾濫するし

241.

やはり港区、渋谷区、千代田区、品川五山あたりの高級マンションが無難じゃね?

245.

>>241買えるくらいのかねもちならね

295.

そんな事言っても金持ちはだいたい千代田区より西側に家を買うんだよなぁ
サラリーマンは背伸びせずに東部に住めという理屈ならわかる

299.

>>295それは有るかも
親戚が医師だが千代田区だ

302.

東京だが、実はタワマンを買ったが売っぱらった
周りの住民によって住み心地は変わるだろうが、タワマンだろうがなんだろうが
空中集団長屋だったことには変わりなかった
低層マンションでなく、タワマンだと住んでる人数が多いので、エレベーターが
混むし、エントランスでは他所のガキが騒いだり、駄目だこりゃダメだった

312.

>>302買う前に気づけよ…

335.

東京東部は一定レベル以上の私立中高・公立高校が少なすぎる。
足立区の西新井や江戸川区の葛西あたりだと
荒川、隅田川超えないといい私立中高・公立高校がない。

一人暮らしならいいけどファミリーなら埼玉・千葉に住むなぁ。

357.

このまま人口が減れば、需要と供給のバランスで不動産価格が下がる
タワマンとか、最後のあがきだろうな バカが騙されちゃって
東京の東部なんて、日本人が住まない外国人ハーレムになる
日本人は現在の東急線沿線エリアの城壁内に住むことになる

445.

>>357東京東部は農村部と似ていて、代々土着で住んでいる人も多いので、実は日本人で特に長く住んで層もいる。
商店や飲食店も地域密着型で、歴史が長い店が多いよね。

372.

おそらく何ですが、東京の西部南部、横浜あたりは「年寄りが中々死なない」のだと思いますね。
行政もシルバー寄りでおそらく公共の交通機関無料など色々と高齢者に手厚いように見えますから、
常に財政難でピーピー言ってるというイメージです。

横浜なんて再開発以前に横浜駅を完成させることすら出来ず、日本のサグラダ・ファミリアなどと揶揄される有様。

やはり外から来た人間からすると「なぜわざわざこんなとこに家を買うんだろ( ^ω^ )?」と謎なんですよね。

387.

東京近郊ならともかく地方じゃ人が減り続ける一方でコンビニやスーパー
amazonの配達すら配達外になってそのころには不便極まりない限界集落の完成だろうな
そんな土地も家も誰もかわんだろうな

423.

金だけみれば東部なんだろう。自然災害が襲う可能性は考慮すべき。洪水Mapが参考になるね。

452.

こういう記事が出るってことはピークってこと

459.

都心回帰が進んでるからだよ
東京駅、大手町、丸の内、有楽町、品川駅へ近い場所が人気

471.

東京の金持ちは都心に住む
大阪や名古屋の金持ちは郊外に住む
都心回帰ってのははっきり起きてるのは首都圏だけ

472.

都心回帰でもう価格は天井だから郊外に揺り戻しがくるよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)