1.

未上場企業のも欲しいんだけど難しいなぁ…

16.

俺も>>1と同じで最低単元で広く浅く保有してるわ
別にポトフォ見せても問題なくね?
https://gyazo.com/d2d0c0b54c9240bf823a94bafde0b951

18.

>>16ふおおーすげぇ!色んな業種に分散されてる!
長期保有なの?

まぁ問題はないんだけどね。妙に抵抗があるんだーすまね。
4銘柄だけだし評価額で50万くらいだよ

20.

>>18長期保有したいけど優待月で大体入れ替えてるからスイングに近い
ビックカメラみたいな継続保有で増えるやつは長期保有
優待狙いで飲食と、インカムとキャピタル狙いで建築関連多めだけどな

25.

>>20狙ってるものや手法も銘柄によって変えてるのか
自分はもう面倒臭いから適当でいいやってレベルなのでそう細かく管理できるのは凄いや

2.

好きだよ超長期投資。

店頭株ってのはまだあるのかね?

3.

>>2あるみたいだよ
70代の投資家の方が言ってた

4.

保管とか配当とかどうするんだろう?
難しそう。

5.

今の保有株みせて

7.

>>5さすがに社名まではちょっと…
古物商
大手スーパー
エンタメ関連2件

の4件だけだよ
以前はもうちょっとあったけど管理が大変になってきたから整理したんだ

6.

どうなんだろうね?
自分はネット証券ばかりだからわかんないや

8.

スクリーニングがいい証券会社どこ?
RSI期間を自由に変えてスクリーニングできるとこある?

10.

>>8ごめんなさいわかんないです

14.

>>104銘柄って見たから普通なら集中してる方かなと思って。
ただ1単元だけだからこれ以上分散しようにもできないよね。

15.

>>14桐谷さんみたいになれたらいいなー…!
家に届く書類でパンクしそうです…

17.

>>15ああ、桐谷さんはレジェンドです。
真似してというか、優待銘柄いいの無いか探しちゃう。

19.

>>17桐谷さんは優待ないところは買わないのかな
優待目的で買ったはいいけど、その後優待が無くなった時の絶望感
売ろうかどうか迷ってしまう
君も結構持ってそうな予感…!

9.

大分集中投資だね。
でも1単元だからいいのか。

10.

>>9集中かな?
普段自分が良く利用してるとか、個人的に印象が良いところ買ってるって感じかな
IRもテクニカルもへったくれもない銘柄選びしてると思うw

11.

日本の店頭取引銘柄はその場で買って売ってするだけでも5%くらい減価しそう
チャートは提供されてないよな?

13.

>>11俺は店頭は経験ないけど
話を聞いた限りでは証券会社の人と一緒にチャートを見て
最終的に証券会社の人に買いか否かを判断して貰ったとかどうとか

12.

買い増しする気はないなぁ
買い増しするならまた別のとこ買うかも(その時欲しいところがあれば)

35.

俺も絶対に売らない銘柄一単元で持ってるけど優待目当てのやつやしなぁ…投資目的で買ってるわけではない

41.

>>35もっと他の奴らも株やればいいのにって思う。つかんで寝てるだけで趣味に使う金が軽減されるし

43.

>>35売る目的だけが投資じゃないですよ
でも一生持ち続けるわけじゃないからいつか売る時が来るっていう

36.

俺もよく一単元だけ買って売らないと決めるんだけど半年経って上がってたらうれしくなって売ってしまうわ

41.

>>36あまりにも上がりすぎたら利益確定するのも大事やで(´・ω・`)
そんで加熱しすぎたのが戻ってきたらまた買い戻す

43.

>>36売らないと決めて買ったものでも予想以上に大化けしてたら欲に負けて売ってしまうあるある

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)