英家電大手のダイソンは26日、2020年までに電気自動車(EV)市場に参入すると表明した。主力のコードレス掃除機などで培った蓄電池やモーターの技術を生かし、すべて独自での開発をめざす。世界の自動車大手がしのぎを削るEVへの新たな異業種参入で、開発や販売競争は一段と激しくなりそうだ。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGN26H1S_W7A920C1000000/ 3.

自動車の家電化。そのうち東芝とか日立の車が走るようになるかも。

23.

裏を返すと
マツダとかダイハツとか下手するとツインバードとかの子会社化もあるわけで
シャシーとボディだけ作らせて後はプラスチックの家電のノリで作る

6.

電気自動車は電池とモーターだもんな

8.

掃除機機能付き自動車

10.

まあフツーの電気屋ならそうなるわな
そうならない日本の電気屋が異常なんだよな

11.

掃除機屋の自動車

56.

ルンバカーが先だろ。

15.

掃除機自動車とか街の清掃が捗るなww

22.

ガソリンスタンド無くなるん?

12.

1500億で独自開発できんならいまごろトヨタは空飛ぶ自動車つくってんだろ

24.

あらあら吸引力とナンも関係ないのに触手して大火傷するかもな

160.

>>24電気モーター使う機械という意味では同じと判断したんだろう
まあ、車は作れるだろうし、デザインもいいだろうから
足回りの技術だけどっかからもってくれば一丁あがりではある

86.

電気自動車ってそんな簡単に作れるんかいな
問題起こして訴訟で倒産しそう

26.

確か、全固体電池を最初に製品化するのがダイソンと言われてた。
あれから、二年簡単には行かない。

172.

>>26さらに1500億投じるんだから大変よね。
まあでもある程度目処がたったんかな。

根本的に違う、とかいちいち言うこと大袈裟なので話半分だけど。

31.

バッテリーのいらない、ただひとつの車?

112.

>>31俺は好き

25.

エンジンがなくてもいいと言っても
車会社でないと車体の設計製造は難しいのでは?
とんでもない欠陥車が出来そうwww

59.

路面清掃車作ったらよさげだ
サーキットなんか、エアで吸い込んでるし

67.

ガラ携=ガソリン自動車。スマホ=EV自動車。既存の概念は通用しないのかも知れない
小型軽量EVに既存のシャシーが必要か?・・・

68.

ハンドルだけの車

71.

自動車はそんなに甘いビジネスじゃないと思うぞ

4.

ダイソンの「タイヤのない車」発売か

50.

金があればどこでもEVなんてできるからな
必要なのはブランド
ブランドを作るより持ってるとこの方が有利

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)